シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 我が家は 児童扶養手当を頂いています

減額されてはいますが、充分です

ありがたいです

 

ただ、頂けるのももう残すところ1年程となり

漠然と不安に襲われますショボーン

手当てが無くなる…本当に自分の少ないお給料しかない

 

そこでふと思いました

児童扶養手当はどうして高校卒業までなんだろう?キョロキョロ

義務教育くくりなら中学卒業で終わります

中学出てもまだ必要だよね。っと考えて下さったのなら、大学は?

やっぱり 大学は お金が無いなら行かなくて良い、もう働けるだろ?って事なんだろうか…

 

息子は、大学を出ないと取れない免許での仕事を希望しているので、 私の中では 大学に進学しないという選択は無い

 

今まで助けて頂いてたので、充分なんですけどね。ただ、高校卒業の区切りにふと疑問が沸きました

 

 

児童扶養手当分くらいの副業を真剣に考え始めてみようニコニコ