ひとり親11年目 クリスマスに嬉しかった事 | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ

 

 

シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 

離婚したのは息子が年長さんの時

11年がたちました

 

息子はひとりっこなので家の中はいつも私と2人

寂しい思いをさせてきたと思う

「家族」の 温かさを経験させられなかったかもしれない

 

そんな中で私が 大切にしてきた事は

「誕生日」「クリスマス」「お正月」っていう

普通の家庭では楽しく過ごすイベントは

うちも「普通」にしたい

お金はかけれなくても 

私なりに頑張ってきました

 

先日 息子が

「A先生が、みんなクリスマスってどんなふうに過ごすの?って聞いてきた」

っと。

 

「なんて答えたん?」

 

「うちは、シチューとチキン食べて、ゲームしたりします。て言うた」

 

良かった…

「クリスマス、特にないですね。」

じゃなかった。

10年間、クリスマスにはシチューでした

特別メニューでもないけど、息子の中で

クリスマス=シチューって思ってくれてる事が

嬉しかった。

 

ひとり親になって1番意識してきたことは

息子に「うちは ひとり親やから」って

不憫な思いをさせない事

 

ちょっと、頑張ってきた事が報われた気になりました

 

だから、今年も…

 

シチューにしました。

全然豪華じゃないけど 我が家のクリスマス

メリークリスマスクリスマスツリー