冬季講習面談で言われた事 | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ



シングル歴11年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 高校2年生 の冬休みといえば…雪だるま

高校生活では最後のゆっくり出来る冬休みかなぁ

だから 今回は 冬季講習も無しにしてのんびり年末年始過ごさせてあげたい…鏡餅

と考えながら 塾の面談へ


開始早々 塾長から出た言葉 真顔

もう1年しかない!

・クラブを引退してからでは遅い!

・模試もどんどん受け始めて!


等々…「今年くらいはゆっくり」なんて

言える空気じゃない不安タラー


私が甘かったのか…


みんな高2のこの時期からもう受験勉強してるの?アセアセ


で、息子も受けたいと言うもんで

冬季講習、申込みました…


12月のお金のかかること悲しい

でもね、今の私は 息子を希望の大学に行かせる事をかてに仕事してますグー

だから!がんばる!


お金さえあったらな…私の悩みの大半はお金さえあったら解決することやのになぁ…


福よ来い来い星

 

iDeCoは絶対お薦めです!また我が家のiDeCoの効果もブログにしますねウインク