今をどんな姿勢と呼吸で過ごしていますか?
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。

梅雨、明けました

ですが、蒸し暑いですね
いきなり猛暑ですが、皆さんのお身体はついていけてますか?



私はちょっと油断したみたいで、昨日は足が攣り、今日は肩甲骨下部がギューって硬くなってしまいました。

お陰さまで暑さにはついていけてるのですが、水分(ミネラル)補給を怠ってしまったみたいです。
仕事でたっぷり汗をかいた後あまり塩分も補給していませんでした。

レモンとぬちまーす

自家製保水ドリンクを作りました。

身体が必要とするものは美味しい♪

背中側の痛みは呼吸もままならず、それでも極力ゆっくり穏やかに呼吸を繰り返して早々に回復しました。

痛みのおかげ?
身体にいつも以上に意識を向けて、それに答えてくれたように身体が調いました。

暑くとも、身体が軽く涼しく感じるほどに✨ こんなに首、肩まわりが楽になる日が来るなんて!

暑く開く、ゆるみやすい季節です。
身体の声を聞いて無理をせず 
呼吸を深めてまいりましょう🙂




ZEN呼吸法&ストレッチ

NHK文化センター名古屋教室




🍀主宰 椎名由紀先生による音声ガイドCD


🍀ダウンロード・ストリーミング



🍀ZEN呼吸法の新刊