裏は青くて表は紫、発色が良く素晴らしくいい香りです。

揉んで、梅に入れました。
幸せすぎる!

紫蘇ジュースも作りました。
香りと色を楽しみつつ、夏を乗り切る最高のドリンクです。



自然栽培の紫蘇はやっぱり香りが澄んでいます。
部屋中に充満していて、いつも以上に呼吸が深くできています。


新生姜の香りも爽やかです。
スライスする時ずっと幸せです。
今年は醤油漬けにハマって毎食必ず食べていて、あっという間になくなってしまったので、前回の倍の生姜を仕込みました。

自然物の良い香りが楽しめる様々な手作りを楽しんでみませんか?

(自然の香りを存分に楽しむには合成洗剤やシャンプー、ソープなど様々な商品のわずかなニオイも邪魔になります。

無臭なもの、揮発する化学薬品不使用のものへ切り替えていきませんか?)

参考画像 Xより





ZEN呼吸法&ストレッチ

NHK文化センター名古屋教室




🍀主宰 椎名由紀先生による音声ガイドCD


🍀ダウンロード・ストリーミング



🍀ZEN呼吸法の新刊