今をどんな姿勢と呼吸で過ごしていますか?
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。

雨が降り、湿度が高く、ちゃんと梅雨が来たことに安心感を感じつつもやっぱり爽やかに晴れて欲しいと思うものですね

湿度が高いと身体は重だるく、息もしづらく感じたりする方も多いのではないでしょうか

ZEN呼吸法で姿勢と呼吸が調えば、梅雨でも重さを感じずに過ごせるようになります。



巡りよく、体内の余分な水分は外へ出せるからです。

以前は身体は重く、息もしづらく感じていました。
湿度で冷えて、むくんでいました。

汗も出せなくて、おしっこの出も悪く、身体がそんな風では当然心も塞いでいました。

ちゃんと汗がかける、おしっこが出せるって本当に心地がいいのですよね

出せてなかった分、体内に老廃物を留めていたということです。

1リットル、2リットルの水の入ったビニール袋が体内にあることを想像してみると、チャプチャプタプタプと重いとわかりますね、しかも汚れた水です😵‍💫

巡りよく、体の外へ出してしまって
身心ともに軽く、爽やかに梅雨を過ごしましょう


ZEN呼吸法&ストレッチ

NHK文化センター名古屋教室




🍀主宰 椎名由紀先生による音声ガイドCD


🍀ダウンロード・ストリーミング



🍀ZEN呼吸法の新刊