ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。



身体が硬いって自覚している人
硬くても気づいていない人(過去の私)

どちらも本来の楽で自然な姿勢に近づくように 今姿勢を調えられなくしている硬い部分をゆるめるストレッチをしていきます。

呼吸の際にも「ゆるめる」という言葉をおかけします。

私自身の話、「ゆるめる」この言葉にわずかに不安を覚えていました。

脱力しすぎてフニャフニャになってしまうイメージだったり

頑張れなくなってしまう気がしたり←役に立たない人間になってしまう感覚かな

木の枝にぶら下がっていて落ちてしまいそうで怖くて手が離せない感覚 とでもいいますか

薄っすらとあるその感覚が緊張を生んでいたようにも思うのです。

もしかしたら、同じように感じている方もいるかもと思うのですが

安心してください 大丈夫ですよ 

上半身はゆるんでも肚はどっしり
「肚が決まった」「肚が据わった」状態なので 

*頑張りたい時には頑張れる
*持久力を持って取り組める
*冷静に全体が見れるので効率も上がる
*ミスが減る
*安心感を持ってもらえる
*元氣が湧いてくる(静かに力強いイメージ)

その他にも色々いい状態が待っています。


ZEN呼吸法&ストレッチ

NHK文化センター名古屋教室





🍀主宰 椎名由紀先生による音声ガイドCD


🍀ダウンロード・ストリーミング



🍀ZEN呼吸法の新刊