ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。
毎朝の呼吸で身体と対話してますか♪


朝晩冷えるようになりましたね
日中は暖かい日もありますが、気になるのは乾燥

夏みたいに「水分を取りましょう」とは言われないし、汗はかかないし、冷える気がして摂取が少なくなっているかも知れませんが、少し気にして摂取するといいかもしれませんよ

冬になり乾燥の季節になると指先のひび割れやかかとのガサガサ出来てませんか?

メッチャ痛いですよね 歩いて血が滲んだり、洗い物もお料理も億劫になってしまいますよね

私も以前はそうでした。
水分を適切に摂取出来てたらいいかというとそうではなかったんですね

ZEN呼吸法で体内の呼吸によるマッサージで内蔵が元気になる✨
体液が末端まで巡って指先やかかとにも十分に行き渡るからお肌の調子が全体に良くなって ヒビ割れもガサガサもできなくなりました✨

今朝も呼吸の浅い娘が「寒い〜」と起きてきましたが、私は「えー、そんなに寒くないよ」って言っています。
(娘の呼吸を深くしたいですが、本人の意志が必要なんですよね😢)

まだまだ寒さも乾燥もこれからです
今から呼吸で調えて快適に冬を過ごしましょう


連続講座だから取り組みやすい
つかみやすいです。
途中からでも大丈夫! 
レッツZEN呼吸法♪ お待ちしております。(10月−3月)




🍀ZEN呼吸法の新刊

🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」  4月−9月 10月-3月(第2、第4土曜日  12:00~) 半年区切りの連続講座です。

体験、途中参加も随時 お待ちしています♪ 

 

🍀 対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋、その他


🍀 オンラインプライベートレッスンzoomでのレッスン

 

・入門講座の動画、実技レッスンの動画のオンライン購入
・メールマガジン(無料)
・椎名由紀先生の各種講座
・全国のアドバイザーの各種レッスン情報
など