ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。
毎朝の呼吸で身体と対話してますか♪


また、気温差の激しいこと😅
空気の乾燥も気になるところです。

喉が痛くなったりイガイガしていませんか?
口呼吸だと口内環境の悪化や気道の乾燥から炎症も起こしやすいです。

ZEN呼吸法を始めてから「風邪を引かなくなった」とおっしゃる方も多く、口呼吸から鼻呼吸へ変われたことも一員かと思います。

横隔膜が大きく動き、内蔵マッサージ効果で自律神経は調って免疫も適切に働きます。

食欲の秋、ご飯がとても美味しくいただけることもとても嬉しいです🍇🍠🌰🍙🍚

鼻で呼吸できていても強い呼吸、頑張る呼吸になっていると”なんちゃって腹式呼吸”で咽頭の乾燥や手足の先端の冷えなどになってしまいます。

「思っていた呼吸と違いました」
とレッスン後にご感想をよくいただきます。
私も初めてのZEN呼吸法を体験した日は何だかフワフワした初めての感覚に戸惑った記憶があります。

ZEN呼吸法の”腹式呼吸”を体験しにいらっしゃいませんか?

10月期今週末からレッツZEN呼吸法♪(10月−3月)




🍀ZEN呼吸法の新刊

🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」  4月−9月 10月-3月(第2、第4土曜日  12:00~) 半年区切りの連続講座です。

体験、途中参加も随時 お待ちしています♪ 

 

🍀 対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋、その他


🍀 オンラインプライベートレッスンzoomでのレッスン

 

・入門講座の動画、実技レッスンの動画のオンライン購入
・メールマガジン(無料)
・椎名由紀先生の各種講座
・全国のアドバイザーの各種レッスン情報
など