ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。
岐阜、名古屋周辺とNHK名古屋文化センターでクラスを担当しています。

35度を超える暑さが続いていますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか


ZEN呼吸法は夏の暑さにも冷えにも強くなれるんですよ
命まるごと活性化するので当然ではありますが😊
暑いですけど 冷え対策が必要な方が沢山いらっしゃるように思います。

オフィスやお家、飲食店など、どこへ行っても冷房は入っていますね
(適切に冷房も使用しないと体を壊します)
クーラーの風に当たると体の芯から冷えてしまう、一枚羽織ったって冷えてしまう、以前の私もそうでした。

クーラーで冷えたって冷たいビールは飲みたい(笑) かき氷も楽しみたい 冷たい飲み物も喉に気持ちいいです。
ですが、体内は冷やし過ぎれば機能は低下して免疫が下がります。
お腹の中の筋肉も硬くなります(←秋のぎっくり腰の原因の一つですよ)。
だんだん胃腸が疲れて食欲がなくなって、夏バテになっていませんか。

冷え対策に腹巻きをしても、靴下を履いても胃腸薬を頼っても対処療法の一時しのぎ、さほど効果も感じられず、ではないでしょうか、私はそうでした。

今は美味しくビールが飲める♪
クーラーが効いてても凍えない(回復が早い)
年々夏が快適に過ごせるようになっています。
どうやって根本の解決をしたかというとやっぱりZEN呼吸法です✨


リラックスの呼吸で内臓がたっぷり動かされます。
過緊張からも開放されて血液が隅々まで巡りますから、手足も温かいです。
胃腸の働きもイイ👍のです。

夏の暑さにも冷え対策にもZEN呼吸法です😊☀️


🍀ZEN呼吸法の新刊

🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」  4月−9月(第2土曜日、第4土曜日  12:00~) 途中参加も随時 お待ちしています♪ 

 

🍀 対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋、その他


🍀 オンラインプライベートレッスンzoomでのレッスン

 

・入門講座の動画、実技レッスンの動画のオンライン購入
・メールマガジン(無料)
・椎名由紀先生の各種講座
・全国のアドバイザーの各種レッスン情報
など