ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。
今の呼吸 どんな呼吸をしていますか?

本日よりNHK文化センター名古屋教室4月期スタートしました。

新たな呼吸仲間と一緒に気持ちも新たに幸せな呼吸をお伝えしていきますよ♪

今日は呼吸の観察、そしてリラックスして脱力できた体の感覚を体感していただけるよう
ゆったり寝てストレッチとか寝て呼吸を行いました。

左半身のストレッチを終えたところでご自身の観察をしていただくと 左半身の筋緊張は解け浮いていた肩が床へ近づき腰の床との隙間も埋まっています。

この差、この筋緊張を残したまま眠ると深く眠れないのですよね

筋緊張が解けると、初めましての人に囲まれていても眠ってしまいます。

普段もずっと緊張状態で疲れている証拠でもあります。
焦らず、身体で覚えて言っていただけたら、と思います。


また、お仕事が中々にハードで普段リラックスモードに切り替えがうまく行かない方も多いですが

この講座でリラックス出来る
ここでは手足も温かくなれるとおっしゃっていただけます。

2週間に一度でもリセットできる日があるって 全くなしで過ごすのとの差は大きいと感じます。

ゆっくり息ができる場所として通っていただけるのも有り難いことです。


🍀ZEN呼吸法の新刊

🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」  4月−9月(第2土曜日、第4土曜日  12:00~) 途中参加も随時 募集中♪ 

 

🍀対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋、その他

🍀オンラインプライベートレッスンzoomでのレッスン