こんにちは ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー富松千里です。
今の呼吸はどんな呼吸?

腸活、腸が大事とは聞いたこともあるし、ヨーグルト食べたり納豆食べたり、腸に良い食べ物を取り入れて気をつけています。
という方もいらっしゃると思います。

又は腸もみなど治療院、セルフでマッサージでケアしています。
という方もいらっしゃると思います。

食べることも大事、自分を大事にするケアも大事、でももっと簡単に常に行えるのが呼吸、腸活に呼吸も取り入れてみませんか


呼吸でマッサージされた内臓は血液がたっぷり送られて活性化、老廃物など不要なものも流されて腸内では人間の助けとなる菌ちゃんが元気になってくれる💕

穏やかで深い腹式呼吸では呼吸のたびに内蔵がマッサージされています。

姿勢を調えることで腹横筋と連動して骨盤底筋群も引き締まり、腸腰筋や横隔膜の動きとで内蔵が大きく動かされます。

上半身がリラックスできていないとこの呼吸が不十分になる

生糸を紡ぐような、蝋燭の炎を揺らさないような優しい呼吸、自分の意志でお腹を動かしている感覚がないくらい、呼吸されている、といった感覚の呼吸で内蔵、臓器の芯からマッサージされるような呼吸ができます。

自分の意志で頑張ってしまうと表面だけが固く深部まで届かない呼吸になってしまいます。

内蔵マッサージされると、お腹からポカポカ温かくなってきます。
手足の末端まで温かくなります。
鼻も通ります。
臓器が活性化します。
出るものでます。
色々良いこといっぱい♪

この呼吸ができるときとできないときが入り混じった期間、これらの違いを感じることができました。

穏やかな呼吸で心も穏やかに、腸内環境が良くなることで更に心が安定してイライラも不安も愚痴もほぼ消えてしまいました😊 (人間だもの色々あるさ)

いきなりパッと姿勢ができるものでもないし、内蔵も硬くなっていたのにいきなり深い呼吸ができるわけでもないですが身体をほぐしつつ呼吸も練習しながら。
内蔵マッサージの腹式呼吸を手に入れましょう。



🍀名古屋で椎名先生の講座がございます。


🍀ZEN呼吸法の新刊

🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」  10月~3月(第2土曜日、第4土曜日  12:00~)  4月期募集もすぐに始まります♪

 

🍀対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋、その他

🍀オンラインプライベートレッスンzoomでのレッスン