岐阜と名古屋を中心に身心を調える姿勢と呼吸をお伝えしています。

ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー 富松千里です。

 

引きこもり生活で運動不足ですか?
引きこもっていなくても運動不足ですか?
まずはストレッチ。

雑誌「クロワッサン」6/10号にZEN呼吸法が載っています♪



呼吸が深くなる姿勢を調えるのに体が固まったままでは姿勢作りも大変です。
呼吸を付けたストレッチでゆるめて行います。

過去にストレッチを取り入れようとしたこともありましたが、~を10回3セット!
とか言われてしまうと数字にとらわれて辛く、続かなかったのに
ZEN呼吸法のストレッチは不思議と続けられたんです。

「やる」と決めたこともありますが、特に夜寝る前の寝て行うストレッチが気持ちよかった💕

日中の緊張もほぐれて、ペタンとお布団に密着して眠る、朝まで深く眠れるようになりました。
目が覚めたときの体の固さも違うのが分かりました。

ストレッチを行うと心地いい🎵

この感覚があったから続けてこれたんだなって思います。

グーっと無理に引っ張って伸ばすのではなく、吐く息で緩む筋肉を感じながら
吐く息で体の緊張をほどきながら
毎日続けることで大きな変化を感じられました。

朝起きた時はいくらストレッチをして眠り何時もより楽ではあっても、体は硬くなっています。
寝起きの動物達はみんな伸びをしますよね🐱

朝の呼吸法の前に天地ストレッチと背骨クルクルストレッチをしてから始めています。

体のギシギシ固さを感じるのも楽しみながら、柔らかくなるとなぜか嬉しいです。

一度にアレもコレもと取り入れようとして出来ないよりは、たった一つでもいいと思います。
先ずは寝て行うストレッチから、定着したら一つ増やす。

きっと気持ちいいから気づけば何時でも何処でもストレッチを取り入れられるようになると思いますよ🎵

本で見てもわからない、そんな方には直接お伝えさせていただきます。対面で又はオンラインでのプライベートレッスンでお会いしましょう♪


 「初心者のためのZEN呼吸法入門」

 今週まで無料の日本語版 e-BooKがダウンロードしていただけます。ワンコイン動画もあわせてご活用ください。

 


🍀 「NHK文化センター名古屋 ZEN呼吸法&ストレッチ」6月~9月(第2土曜日、第4土曜日  12:00~)  皆さまに早く会いたい♪

 

🍀対面プライベートレッスン(ZEN呼吸法講座・レッスン・岐阜、名古屋)

 (マンツーで換気よく行います。長年の姿勢の癖を直接お直しさせていただきます(*^-^*))

 

🍀オンラインプライベートレッスン全国何処からでもお申し込みいただけます。

 全アドバイザーに使える対面プライベートレッスン時の{プラス15分券・無期限}付き。

 (6月から)

 対面で直接姿勢のお直しをさせていただき、お伝えするのがベストではありますがwithコロナの時代を踏まえてのオンラインレッスンです。

 交通費、スペース代のかからないおトクな講座、私アドバイザーからは3回コースで2回分のお値段の大変おトクな講座をお届けいたします。

 オンラインでは平日夜間もご相談に応じてレッスンをお受けできます。

 

🍀千里のプライベートレッスン