ママ!ストレス解消ってどうやってしたらいいの?



世界で役立つコミニケーションメソッド『帝王學STR』と感情トレーニングスキル『アンガーマネジメント』で先天的、後天的要素両面から“人を活かす”アシストをしてます。

 

感情コミュニケーション専科アンドユニーク 

代表CCO 高山りか です。




娘の年運気『焦』


心が研ぎ澄まされ、敏感になる時。

今まで気にならなかったことが気になったりと

イライラしやすい。


なにかとセンシティブな感じになる時期に入ってます。



今までになく弱音を吐くことも増えました。




そんな娘は〇タイプ



弱音に対して「そんなこと気にしないで頑張れ!」と励ますよりも



共感する。寄り添うことが大事です。

 


○娘「ママ。ストレス解消ってどうやってしたらいいの?」



△ママ「どうした?ストレスたまっちゃた?」



○娘「ストレス溜まってるよ!!」



△ママ「そっか。そっか。お友達とかに相談できてる?」



○娘「友達といろいろ話してもストレスが溜まることが増えた!」

※〇タイプの娘が友達と話すことでストレスが溜まるなんてよっぽどですチュー



△ママ「そっか。中村倫也のドラマ見まくってみるってのはどう?」

※△ママのトリッキーな提案爆笑



○娘「あっ!そうだね!そうする!!ラブ



長期戦に備えていたら、

中村倫也で今回は一発解決爆笑爆笑爆笑



娘の運気が『焦』なんだと知らなかったら、そんな娘にいちいち反応して自分の方がイライラしてたと思うんです。

“知っておく”ってホント大事。


 

そして、

娘の脳を緑にするスイッチをいくつ知ってるか。


脳が緑とはワクワクして喜びや幸福感を感じている状態。気持ちに余裕が生まれ、素質や能力を発揮しやすい状態のこと。



娘の『焦』の運気。私のママ力が試されます爆笑



“中村倫也”だけじゃあ今年は足りないよ(笑)



焦の運気。

集中力も増します!

これも運気の活かしどころウインクキラキラ




□タイプだったら、△タイプだったらで

“焦”の運気の寄り添い方は違ってきます。


※運気について詳しくはSTR基礎講座へどうぞウインク

可能な限りご希望に合わせた日程で開催します。

お問い合わせください。

STR基礎講座についてはコチラ




STRってナニ?

ってナニ?

適応値ってナニ?

という方には、お得なSTR入門講座

受講料¥5500 ※認定料込をオススメします。



ダイヤグリーン2021年7月18日㈰ 20時〜22時半

『素質を活かして楽になる!帝王學STR入門オンライン講座』〈満員御礼〉



ダイヤグリーン2021年8月6日㈮ 10時〜12時半

『笑門来福!素質を活かして楽になる☆帝王學STR入門オンライン講座』〈残席3名〉

詳細・お申込みはコチラ 



ダイヤグリーン2021年8月26日㈭ 10時〜12時半

『イライラしてるのもったいない!素質を知って活かしましょ☆STR入門オンライン講座』〈募集中〉

詳細・お申込みはコチラ