みんな唯一無二(ユニーク)な存在。

世界中のママ、パパ、子ども達が

ごきげんでいられますように。

感情コミュニケーション専科

アンドユニーク 高山りかです



今日は、

随分お久しぶりの【STRめがね】です。


目についたこと

気になること

△脳に引っかかったこと 等などを


【STRめがね】を通して勝手に考察してます。



今回フォーカスしたのは

ナインティナインの岡村さんです。





家事をしながら時折BGM的に流していた

『岡村隆史のオールナイトニッポン』

内での発言で、岡村さんが大炎上炎してました。

 



ネット記事によると24日未明のオールナイトニッポンでの失言だったそう。



 

その失言したという24日未明の番組を改めて聞こうとは思わなかったけれど、



一時期休業もしていた岡村さんが気になって、



その次の週からリアルタイムではないけれどYouTubeで追っていました。



流し聞きしていたラジオを改めてちゃんと聞きました。



『岡村隆史のオールナイトニッポン』の前には、

矢部さんと二人で

『ナインティナインのオールナイトニッポン』をやっていたってこと。



矢部さんだけがオールナイトニッポンを卒業したということ。



岡村さんと矢部さんのコンビ仲がうまくいってなかったこと等々。




知らなかったことだらけ。


 

岡村隆史 夢△1樹△4〇1P23

矢部浩之 学△4金〇3△3P4



△同士のコンビですね。




なんかいろんな側面があって長くなりそうなんでアセアセ



今回は、

失言から、二人のオールナイトニッポンに着地するまでの岡村さんの日運気にフォーカスしてみます。





ラジオで失言した24日未明 

日運気 『焦』 



悪いことだけではないんだけれど、

感情的になりやすく、自分本位になりやすいため、人を傷つけてしまうこともある のが『焦』の運気でもあります。





謝罪でスタートした51日未明 

日運気 『活』 



本人は知らなかったみたいだけれど、

やべっち登場で公開説教。


岡村さんは2時間謝罪するつもりだったらしいガーン


それもまた強引アセアセ


そんな強引さも出ちゃうのが『活』

そして何かが終わって何かが始まる運気。



2週連続でやべっち登場。

この週も公開説教は続いた8日未明 

日運気 『結』 



課題も洗い出され、変化してきた環境が整備される。謙虚になることが大事な運気。



そして先週15日未明

日運気 『好』



援助の機会もあり、人間関係において発展のチャンス到来の時。



矢部浩之、オールナイトニッポン復活で、


『ナイティナインのオールナイトニッポン』が再出発する


ってことに結局着地した。





岡村さんの日運気と照らし合わせたらこんな感じ。






でも夢△1の岡村さんに2週連続の公開説教はやっぱキツかったよな。。。ちょっと心配アセアセ




来週、再来週が 『費』 『整』 


と ちょっと心配な日運気の流れ。






月運気でみると5月は『結』



変化してきた環境が落ち着く運気でした。



二人で話す機会がほとんどなくなって、

関係性が良くなかったというコンビがちゃんと向き合ってまた再出発する流れだったのかも。




とにかく今は体調管理に留意してほしいです、岡村さん!!




6月の月運気は『整』


迷いが多くなるし、

こんな時だけれど、自分を見つめ直さないほうがいい。


とにかく、

やべっちに相談した方がいい。



考えるより、

動きながら自分の今までの環境や言動を見直していく流れに乗ってほしいなおねがい




気になることを勝手に考察。

久しぶりの【STRめがね】でしたキラキラ

次回は 矢部さんサイドから診てみますねニコニコ