201914日。

さあ今日から仕事始めですキラキラ


たくさんのご縁に、引きつづき感謝を忘れずにまいりますニコニコ


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


来週末に鹿屋で開催のSTR入門講座』の準備からスタートです。




我が家の子ども達は

まだ冬休み真っただ中。


冬休みの生活表には“お手つだい”の記入欄があります。




我が家では、

猫たちのごはんやトイレの世話、

和室の掃除機がけ、

お風呂掃除、

テーブルふき等々

子ども達の役割になっています。



子ども達にとってそれらは自分たちの仕事であってお手伝いという認識がないようです。


ですから、 

それ以外のお手伝いをしないと生活表のおてつだい欄は二重丸◎にはならないようなのです()



〇4のちーさんには

年賀はがきを出してきてもらうお願いを昨夜しておりました。


朝になり早速「ほら!行くよ!」とペペに声をかけ、

□3のペペは「なんで俺も行かなきゃいけないんだ。。。」と渋ってはおりましたが、ケンカもなく一緒に出かけてくれました。


そんな□3のペペには、

11つの作業工程が短時間で完了していくものをお願いします。



ネームを切り取る

下矢印

ネームケースにセット。


あえて言わなくても

「〇△□で分けといたからね。」

としっかり分別してくれました。



今日のおてつだい、

二人とも◎の花丸ですOK



STR(素質適応理論)には

機嫌よくお手つだいをしてもらうヒントがありますウインク



1月13日(日)『STR素質適応理論入門講座in鹿屋』【満席御礼】


※講座開催リクエスト受付中です(^^)/


 

タイプ別のコミュニケーション法、ストレスマネジメント、運気マネジメント、相性マネジメント等々、

すぐに活かせて面白い!STR基礎講座はお申し込み受付中です(^^)/

STR基礎講座(STRコミュニケーションオフィサー養成講座)

<講座概要>

第1講 1月31日(木)

自分と他人の相違(価値観3タイプ)

第2講 2月14日(木)

ストレスマネジメント(適応値と人の3層構造)

第3講 2月21日(木)

好調・不調時別の行動計画(運気10タイプ)

第4講 3月7日(木)

個人・組織における相性マネジメント

 

会場:鹿児島市谷山地区会場

   9時30分~15時30分

・各講5~6時間(昼食休憩等含む)

・受講料 ¥172,800(税込) (¥43,200/1講  × 4講)       ※カード払い(PayPal利用)可能

 

お申し込みはコチラからどうぞ(^^)/

https://org.strtao.com/course/i/10838