2022/10/03 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
今日のなのっこさんは、いつもよりちょいと歩いてグリーン公園まで行ってきました☺️
朝の一時😌
↓おはよー☀️と玄関に出たら、びっくり❕
可愛いお顔をシールでデコってきた私( *´艸`)
まさかの登園に朝からほっくり⤴️( *´艸`)
癒されました~☺️

今日はマグフォーマー出してみました☺️
↓マグネットでくっつくから簡単に色々な形が作れます。
↓『◯◯ちゃん一緒にお弁当たべよ⤴️』と、
お弁当を二人で仲良く食べています🎵
前回のネックレス✨
今日もお気に入りなボクです(*^^*)👍️
↓それからマグフォーマーで卵🥚の作り方を教えてあげると、
自分でやってみる🌱😁
↑そうそう、お花の形にならべてから、
↓真ん中をふわっと持ち上げる。
↓もうひとつと組み合わせると❗️
できた~🙌(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
↓恐竜の卵で、中に赤ちゃんが入っているそうです✨
↓私はお友達にビザを作ってあげます🎵

さてさて~場面かわりまして、ゆっくり歩いてグリーン公園到着です🎵
なぜグリーン公園かといいますと…
どんぐり拾いをみんなでしたかったのです🎵
あった!あった!( *´艸`)
みなさん夢中で拾っていました🎵
あ、先週拾ったまつぼっくりを肉~と見立てて遊んでいたので、ちなみに今日のどんぐりは何かしら?と聞いてみると、
『だんご!』でした( *´艸`)なるほど💡
↓どんぐり拾いのお次は遊具で遊びました☺️
小さい子ども向けの遊具が沢山あって、なのっこさんたちも大喜び⤴️⤴️🎵





↓滑り台で全員集合!!
みんな揃うまで降りようとしないみなさん(笑)
みんな揃ったらまたワイワイと滑っては全員集合を何度も楽しんでいました( *´艸`)

↓こちらも全員集合で乗れて嬉しい皆さん🎵
さすがなのっこ月曜日さん。
帰りも、なの花館までみんな元気に歩いて帰ってこれました❗️(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今日は月曜日クラスだったのでグリーン公園まで行きましたが、
金曜日クラスは混合保育のためグリーン公園には行きません。別メニューでの活動となります😌

今日はいっぱい歩いて疲れたことでしょう😌
温かいお風呂に入って、ゆっくり体を休めてくださいね😁

ではでは☺️
しまだでした🌰