2022/06/24 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さんこんばんは😃🌃
今日は雨☔️でひんやりかと思えば、
明日は28℃☀️暑くなるとか💦
いやはや体調崩さぬよう気を付けなくては!

さてさて。本日のなのっこさんの様子をお伝え致します(*^^*)
朝はじっくり、ゆったり、みなさん過ごします✨

↑青いブロックは飛行機の車輪止め
そして空港で働く車も😌
よく知ってるね~✨
そしてスタッフとの会話( *´艸`)
スタッフ『この飛行機はどこ行きかなー?羽田(空港)?』
お子ちゃん『うん!これが(飛行機の)羽だよ😁』
朝からほっこり⤴️ありがたや~🎵

↓ぬり絵をしたり😌
↓シール貼りをしたり。
↑今日は大きい台紙に挑戦です!
↓シールはがすのも上手になりましたね😌

↑ちょっといいかしら?シールはがした紙を回収してくれるあたちです(*^^*)
↓すっかりリラックスの僕⤴️

さて、集まるよ~⤴️
『おつかいありさん』のペープサート🐜🐜
↓絵本『ペンギンたいそう』
みなさん一緒にやってみます🎵
↓今日はリバーストーンで遊びましょ⤴️⤴️
お名前呼ばれたら順番にやってみよう🎵
↓バランス取りながらゆっくりゆっくり😌
↓ぼくたちはスタスタ歩けてましたね~😁


リバーストーンの後はまた自由遊び😁
↓アンパンマンくっつけていたら意気投合⤴️
↓『やだわ~洗濯物干してきちゃったわ』
『それは困ったね~』
とは言ってはいませんが😅
2人で仲良く雨☔️をながめたり😁
↓一緒に一本橋を渡ってみたり😁
↓仲良くひと休みしていたり( *´艸`)
こんな風に2人で遊ぶ様子を初めて見れて嬉しかったですし、なんとも微笑ましいお二人でした🎵

↓少し気持ちもほぐれてきたようで😌
スタッフとホットケーキ🥞の話をしたり、表情も明るく遊んでいましたよ✨

↓あたちはお料理作って
『いただきまーす❗️』
お兄さんお姉さん達の遊びを真似してみたり、スタッフの手を引きやりたい事を伝えてくれます😌

来週はいよいよ?気温もぐぐっと上がるようです☀️
今年はなの花館にもエアコンがつきました✨
ありがたや~🙌
宜しかったら、子育てひろばで涼んで行ってくださいまし☺️

ではでは。
しまだでした🍵