1月22日(水) なのっこくらぶ  雪遊び☃️ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

水曜日なのっこも新学期スタート
皆んな元気に来てくれて、嬉しかったです!


今日はくまちゃんがお名前呼びしてくれましたよ



準備完了!外へ行こう❗️
なのっこのために降ってくれて、
ありがとう雪☃️
今日も最高のコンディションの雪が
待っててくれました


美味しいアイス、どうぞ〜

除雪に大忙し!

あ、お隣でも工事中!
重機たち大忙しです

大きな雪玉だって、コロコロ転がせるよ!

そこにもう一つ雪玉を乗せたら、
ママ雪だるまちゃんできあがり
頭の上にはおリボン2つ
可愛いいママですハート

こちらはアイスが食べ放題!

この現場は、駐車場を作る工事中
ダンプカーは、ここに停められますよ

ペンギンタクシーは子ども運転手さんが
運転してくれます

運転手さんはたくさんいますよ
乗り心地良さそうです!



たっぷり遊んで、今度は室内へ

Hくんがやっていたパズル
待っていたら「どうぞー」って
持ってきてくれたよ
嬉しかったね!Mくん

電車の線路、一緒に使おう
2台の電車は譲り合って、走ります
ステキな運転手さんのお2人チュー

「カンカンカン!
(線路でトラックが待ってるの!)」って
一生懸命教えてくれたHくんです照れ


お待ちかねのお弁当タイム
準備もあっという間に
できるようになりました❗️
今日も美味しかったね




午後も遊ぼう!

Hくんが始めたパズル
楽しそうだからAくんもやってみたいな!と
パズルに手を出しました
すると、自然に受け入れてくれたHくん
そしてHくんのやり方にそっと寄り添うAくん
お互いをきちんと受け入れて遊ぶ姿が
とってもステキでした


「どこに付ける?」「ここがいいかなー」
2人であれこれ考え中
友達と一緒に考えながら組み立てていく
その時間が楽しいね



あっという間に帰る時間

最後はふわふわシフォンが
おばけになったりウサギになったり
アイスになったり!?
楽しい布の遊びで、今日はおしまい!



来週もたくさん遊ぼうね♪

      *あいざわ*