冬休み*雪と遊ぼう!ちいさなおうち | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

2020年の活動が始まりました。

アステル西野で元気に活動中
「ちいさなおうち」の元気な仲間達


冬休み満喫中です😃
小学生と作った雪像です
ボクは誰かわかるかな〜?
ヒント「ボク○えもん」



さてさて
本日はバスに乗って🚌
五天山公園まで行きました。




全日本ノルディックウォーク連盟
北海道支部から講師の方々を招いて
「ノルディックウォーキング&
スノーシュー体験」をしましたよ!


早速ポールを持って準備体操。
天気も良くて良い気持ちです
公園内をポールを持って
色んな動物になって歩きましたよ🐘


小学生はスノーシューを装着🥺
さらに山坂を登って行きました
かっこいいですねー


↓これ、何してるかわかりますか?
道産子ならおなじみ
雪中運動会の定番競技
みかん🍊ひろいでーす!


幼児さんは
昨日やっと降った新雪の上で
たっぷりと遊びましたよ!



子ども達にとって冬は楽しい季節
寒さも、雪の感触も
心と体を育む
大事な友達です


冬にしかできないことに
沢山出会って欲しいですね

★★コヤマ★★

アステル西野詳しい活動は↓にて