9/9(月)なのっこさん風と遊ぼう | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
心地よい秋風~食欲の秋~なんてうかれて、忘れてかけていた30℃を、9月にまた体感するとは~(T-T)💦暑かったですねー💦
なのっこさんも活動の合間合間に水分補給をしながら過ごしました。

今日からなのっこさんの一員になりました✨
Yちゃんです🎵
お部屋に入るなりすぐに好きな遊びを見付けて☺️
ぞうさんの列車がやってくると🎵
うふふ( *´艸`)の可愛い笑顔⤴️⤴️
良かった良かった😌✨
↓線路を走りたいSくんの車。
お友達の列車が近づいてきましたよ。
ぶつかっちゃうね。どうします?
はい!三角の翼をつけてあげたら😁
『おさきにどうぞ~😁』
みごと!!嬉しそうに飛び上がりました~🎵

朝の集まり🎵
今日はお返事の後に、ルーくんが握手しにきてくれましたよ( *´艸`)
今日は風と遊ぼう🎵
まずはくるくるへび🐍さんに模様をかくよ☺️
出来たらちょっこしお外で
くるくる🌀してみましょう⤴️
↓回っているのを見せてあげるRちゃん😌
↓Tくん、いい笑顔ですね~🎵

暑いので室内にもどりましょ☺️
↓ヘルメット被ってイオンに行くそうです🎵
↓Yちゃんも落ち着いて遊べていましたよ☺️
↓全部ボクが作りました✨
出来たのを並べるのも上手ですね☺️
↓Hくんのお気に入りのオモチャです😌
コロコロが楽しいね☺️
↓右手で車を塞き止めておいて、左手で車を並べます😌
そう!右手を放すと『わぁー❗️(‘0’)』車が一気に走り出しました~🎵
これがやりたかったTくん⤴️⤴️満足~✌️
↓S君も見て学びましたよ✨やってみる!!
↓『牛乳くださーい⤴️』『はい!どーぞ😃』
Aちゃんのお店屋さんに牛乳を買いに来たRちゃんです😌
↓赤ちゃん抱っこして可愛いお二人😄
↓あはは( *´艸`)仲良く二段ベッド❗️
気持ちはわかる~⤴️⤴️憧れる~🎵
ならば!
↓小山さんが二人のお部屋を作ってくれました😄これなら安全だ✨

さて、お昼にしましょう🎵
『美味しいね~🎵』『美味しいね~☺️』会話の飛び交う楽しいランチでした😌✨

食後の一遊び⤴️
今日は『むっくりくまさん🐻』
↓眠っている敦賀くまさん🐻
目を覚ましたら食べられちゃうよ~💦
にげろー((((ヽ(;^^)/  隠れろ~!

お帰り前のお楽しみ🎵
↓コックさんの作ってくれたペロペロキャンディー🍭
皆さんもどうぞ🎵
Yちゃんも、好きな色のキャンディー🍭を選んで
ぱくっ!🍭   ( *´艸`)
うふふ( *´艸`)美味しかったかな?



今日は体調を崩してお休みのお子さんも何人かいらっしゃいました。
お大事になさってくださいね😌

さて、通常なのっこは2週お休みですね。

はっぴーなのっこに参加される皆さん。待ってますよ😄

通常なのっこ。次回9月30日~の週は、クレヨン&絵の具遊びです。絵の具がついてしまう事があるかもしれません。汚れてもよい服装で来てくださいね。
次回納入日も9月30日~の週です😌
宜しくお願い致します(*^^*)

ではでは😌
しまだでした🍵