9月6日(金)なのっこさん シャボン玉 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

天気予報には雨マークの付いていた金曜日ですが、午前中は気温も上がって天気もまずまず。
今日もシャボン玉できますね!😆
朝の手遊びは「げんこつ山のたぬきさん」ねんねのポーズが愛らしいみなさん。
さあ外に出てシャボン玉で遊ぼう!
上手に吹けるね☺️
おいらはクマさんシャボン玉に挑戦!シャボンの膜に向かって息を吹くのって難しいよね。フッフッフッフッて細切れにやってみたよ。
楽しーー✨
ワタシも上手に吹けるんだよ。
あたし達、二刀流なのーー🎵ウヒャヒャヒャ。
シャボン玉まてまてー!


たくさん遊んで満足したら、今度は中に入って好きな遊びをするよ。
ふたりで相談しながらお料理中。
じっくり遊びも得意なボク。シールをいっぱい貼ったよ!
うまくいったよー🎵🎵
丸の中にちゃーんと貼ってます。パチパチパチ👏
手つきも顔つきもお母さんになっちゃったMちゃん(*´艸`*)
Hくん、すごく集中して遊んでいたねー。
お弁当の時間。準備もバッチリ、お弁当箱の手遊びもはりきっちゃうMちゃんです😆

お昼の後に出した一本橋。身体を動かすのが大好きなSくんのジャンプがカッコいい!




帰りのお楽しみ。とんとんとん、どなたです?〜🎵🎵
何が出てくるのがワクワク、すいこまれるようにみてますよ。
「おばけがぞろぞろ」の絵本、ワタシ怖いの。おてての隙間から見てるSちゃんでした。
なぜだか、ナゼナゼしたくなっちゃったのね。ふわふわ、くるくるの髪が魅力だったのかな?みんなでナゼナゼ。嬉しそうなMちゃん。
最後に歌うわらべうた「ひらいたひらいた」。これを歌ったら、帰る時間。ママの顔が浮かぶかな?ちょっとソワソワしちゃう子、まだ帰りたくないのかウキウキしちゃう子、さまざまです😌
今週も終わりましたね。
みなさんどうぞよい週末をお過ごしくださいね。

そして来週また元気になのっこに来て下さいね😆

ようこでした。