子育てひろばの夏まつり! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

晴れましたーー☀️
今日は夏まつり🎵ヨーヨー釣りや輪投げ、ひもくじ、金魚すくい、的当て、、、ミニ縁日を楽しもうね!

10時半のスタートに合わせて、たくさんの親子が集まってくれました。
それぞれのコーナーには、手作りおもちゃや手作りお菓子のお土産付き!
うまくすくえたね。
やったー釣れたー!
みんな甚平が似合ってるね。
ねらって、ねらってー。
うまく当たるかな?



縁日のあとは、恒例の盆踊り。手作り感溢れるこのヤグラ、一体何年使ってるでしょう?🤣
盆踊りは、北海子ども盆歌です。
北海道のママ達には幼い頃から踊ってる馴染みの踊り。お盆の時期になると、風にのってこの歌がいつも響いてますよね。ちゃちゃーんこちゃん🎵🎵


踊りの後は、まるバツクイズ。負けたら室内へ〜🤣金子さんによるマニアックなクイズ、答えられたかな〜?

夏まつりの締めくくりは、きゅうばさん夫婦によるアコースティックライブ✨✨
ウクレレの音色と、優しい歌声。
癒されますねーーー🎵
にぎやかなお祭りの後のしっとりした時間です。
和室の後ろまでびっしりでしたが、みんなここちよ〜く聴き入ってくれてました😊
最後はみんな大好き「さんぽ」!拍手でノリノリ🎵






休場さん、ステキな音楽をありがとうございました😆

そして来てくれたみなさん、ありがとう❗️

出張ひろばで知って、初めてなの花館を訪れてくれた方もいっぱいいました😊嬉しいですね‼️ぜひまた来てね‼️

オマケ
きゅうばさんちのアンプ↓手作り感にほっこりします☺️