6月26日(水) なのっこ*シャボン玉とばそ♫ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

水曜日のなのっこは、よく晴れて気温も上がりました。朝のひととき、Eくんがお友達の名前を復唱(*´艸`*)全員の名前を2回ずつ聞いてくれました🎵
ママと離れてしばらくはご機嫌で遊んでいたHくん、ピンポーンと鳴ってお友達が来たのをママと思って、恋しさで再び涙なみだ。
心配した子達が「泣くでないぞ」と見守ってるの図。
子ども達、泣いている子がいると「泣いてるね」って、心を寄せるんです。優しいなーって思います。

朝のお楽しみは、クマちゃんがお名前呼んでくれました。テレテレのHくん。
今日も避難訓練をやりました。集まって話を聞いてます。
外に出たら、本日の活動、シャボン玉でーす😊





暑いので、水分補給も忘れずに。
中に入ったら、クールダウンして静かな遊びです。
バックを持ってお出かけ風なHちゃんです。

忙しそうなお母さんのAちゃん。抱っこのメルちゃんに頬ずりしながら歩いてました(*´艸`*)
こちらも忙しそうなカフェの店員さんのMちゃんです。
お弁当の前のお話タイム。すうっと心が落ち着きますね。

さて、お弁当の後はシール貼りをしました。

できたシール貼りを持ち帰るため、自分でクルクルまるめてます。
板の間では「動」の活動、リバーストーンズを出してバランス運動。途中、手でゲートを作るのが流行りの遊び。Hくんゲートはなかなか開きません。
ここを押せばいいのかな?「ピッ」

それとも駐車券を入れるのかな?「ピッ」
くすぐったい、くすぐったい。
なのっこクルクルダンサーズのみなさんです。

帰りの身支度、今日の頑張るさん Mちゃんです。靴下を自分で履いてます。かかとが上になってるのがかわいい😊

さてさて、お知らせです😊
7月8日(月)、10日(水)、12日(金)は午前中に今年度初めての茶話会があります。子ども達の活動中に2階で行います。詳しくは来週お便りでお知らせして、出欠を確認したいと思いますので、ご予定を見ておいてくださいね。

ではまた来週、元気になのっこに来てねー٩(ˊᗜˋ*)و

ようこでした。