5月17日(金)なのっこ クレヨンで描こう! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

天気がよくて暑くなった週末でしたね。外遊びが楽しい季節になってきました。
お待たせしました。金曜日のなのっこの様子をお伝えします(^-^)

なのっこの朝はゆったりと始まります。
「できるかな?」の絵本、アシカみたいにパチパチ…。ホラできるよ!
相沢さんとおしゃべり。周りの子も聞いて楽しんでます。
朝のお楽しみ。今月の歌「ちょうちょ」をチョウチョになって歌ってみよー!かわいいチョウチョ達がいたよ。
さてさて、金曜日もクレヨンで描いてみるよ。純子さんが見本を描いてくれました。思わず乗り出しちゃったSちゃんのイスをさりげなく直してくれたHくん。紳士なのです。
だんだんとみんなが前のめりになって、いつのまにか純子さんの周りに集まっちゃった皆さんでした😁
みんなじっくり見本を見たせいか、迷いなく描いて行きます。
「ミートボール!」を描くSちゃん。クレヨンが転がって来たのをさりげなく渡すHくん。よく気がつくのです。
Sちゃんはいろんな色で上手なグルグルを描いたよ。
Sくんも真剣!クレヨンの持ち方もバッチリだね。

何がそんなに楽しかったのかなー?純子さんとウフフと笑うHちゃん。
うまく出来たーーー!いい笑顔です。
Mちゃんも朝の涙はひっこんで、ハイこの笑顔。
ままごとコーナーでは乾杯の準備OK!お茶を注いで下さ〜い。
こちらはパズルクラブ。
リュックしょって汽車あそび😁
お待ちかね、お弁当の時間です。誰だっけ?ずーっとおなかすいたーって言ってたのは😁
おててを合わせて「いただきまーす」
Yくん、幸せそうな顔だね〜。
おしゃべりが弾む女子達😆
今日はパンで嬉しかったSくん😊
午後はリバーストーンという遊具で遊んだよ。
いつのまにか温泉ごっこになっちゃって、みんなでチャポーンと入って、リラックスしてるとこです。
ラーメン屋さんのSくん、いい手つき🤣
今日も楽しく終わりました。なのっこのみなさん、
さよーなら。
また来週元気に会おうね!

ようこでした😌