4月26日(金)なのっこ♪こいのぼり製作 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

桜が咲きましたね🌸例年よりも早めの開花です。せっかく咲いたのに、ぐっと冷え込んでしまって、ひっこんだりしないかしらと心配になります(;´д`)

さてさて、金曜日のなのっこくらぶの様子をお伝えしますね!


Yくん😊もう泣いてませんよ!ママが迎えに来てくれること、ちゃんとわかったようです。「ママくる」「ママくる」って言って、この笑顔です(*´艸`*)
Sくんは黙々とレゴで家を作ってます。うまくいって満足〜〜!!
穏やか〜な金曜日の朝です。
朝のお楽しみは、キャベツの手遊びから。
ニョキニョキ、をやってみるMちゃん。

お名前呼ぶよ。
Yくん、呼ばれたらすかさず「ママ!!」って叫びました(*´艸`*)大好きな人のこと考えてたら、思わず口から出ちゃったのね。

今日の活動はこいのぼり製作
相沢さんのゆったり落ち着いた雰囲気で、ちゃあんと座って話の聞けるみなさん。なんでしょうこの落ち着きは。昨年からの継続の子も多くて、先輩が多いからでしょうか(*´艸`*)
こいのぼりに目をつけて、うろこも貼ってー
シール、うまくはがせるかな?

お口をきゅっと結んで頑張ってます。

集中してできました!
こいのぼりを持ったら、なんとなく集合したので記念にパチリ。

製作のあとは好きな遊びへGO😊
今日は、みんなじっくり遊ぶのが合ってるみたい。

お昼の前に絵本を読んで、手洗いしたら…
お待ちかねのお弁当の時間。

今日はゆっくり食べながら、たくさんおしゃべりしてくれたSちゃん。
「(Yくん)返事するとき、ママ!って言ったよねー」「SちゃんはHくん(昨年度のなのっこの子)がいなくて寂しいんだー」
こんなにいろいろ感じながら過ごしてるんだなーって感動です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
午後はリバーストーンを出しました。これ、人気です。
寝不足のHくん、お布団敷いたらコロコロ。
新しい遊具「ホルツステッキ」もやってみました。
つまんで差し込む、という動作が心地よくて、これも集中して遊んでいました。
ジャジャーン、できたよ。

金曜日のなのっこ、おだやかな雰囲気のまま一日すごしました。
さあ大型連休がはじまりましたね。
連休明けにまたみんなと会えるのをたのしみにしています✨✨😆

みなさん、よい連休を‼️

ようこでした