2月22日金のなのっこさん。雪遊びの巻 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

おはよう☀金曜日のなのっこさん!


アンパンマン号を
霜山さんが作ってくれました😁
これにはS君もニコニコに!


平成も終わろうとしていますが、
ノンタンは不動の人気です。



新しく新設されたボードに
マグネット遊びが更に楽しく😜



さてと。
本日もペネロペちゃんの
雪遊びの絵本で気分を高めます

なのっこさん達
気分が高まります!


ヤッホー!
準備オッケー👌


少し痩せたみたいね…☃️
親切Yちゃん、
帽子をありがとう😊



H君、バケツの中はなーに?
「たこやきでーす!」だって😁


こちらも、たこやき屋さんなの。


E君!手袋履いても
すぐに脱いじゃうんだけど、
本日暖かいのでオッケーでした🙆‍♂️
排雪作業が忙しいので
手袋どころじゃないよ‼️


こちらの作業はトンネル工事‼️
T君、腹ばいになって
真剣そのものです。



本日もご乗車ありがとうございます
本日は純子タクシー🚖
張り切って行ってみよう!







おっ、新人運転手さん👀
H君はYちゃんをぐるっと一周
運転してくれました😁
うーん!ジェントルマン






お外で遊んでいても
日差しが暖かくて
なんだか春を感じます。

雪が少ないのに、
みんな色々な遊びを見つけて
楽しむ事が出来ました。
冬よ!ありがとう😊


あー、お腹ぺこぺこ!


ちょっとM君、ごめんね🙏
コヤマのカメラワーク悪すぎ!
食べる意気込み感じてくださいね

Mちゃんの笑顔!
ママの愛を感じる
ベントータイムです


僕たちのチームも
いっぱい食べたよ!


食べたらもうひと遊び‼️
今日は何かと気があうお二人さん


昼の部公演、S君劇場

こちら男子の
アフタヌーンティータイム


メルさんを
お風呂に入れたり
Mちゃん忙しいのよ。


テーブルをつなげ
ちょっと図書スペースを作っただけで
なんだか絵本読みも楽しくなります。
遊びの空間を工夫する事で
子ども達の活動が
ぐんと広がることもあります。


来週はなんと三月突入です!
早いですねー

新年度の受付は3月1日です
お知り合いなどにも
なのっこくらぶを
ご紹介下さいね(^。^)


継続の方のお申込みは
ただ今受付中です。
一般受付の前にお申込み下さいね!



★★コヤマ★★