2月18日月曜日のなのっこさん。雪遊び! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

少し寒さが和らいだ月曜日

今週も元気にいってみよう‼️


霜山さんったらLEGOビルダーなのよ。
ついつい職人技に見入ってしまいます。


SちゃんMちゃんは 
パーツを仲良く分けっこしてます


今日は小さなカエルの指人形が
みんなのお名前呼んでくれましたよ


みんな大好き
ペネロペの雪遊びのしかけ絵本


コレです😁
昔のしかけ絵本と言えば、
「飛び出す絵本」みたいのでしたが👀

ペネロペさんの雪遊びのストーリーを
広げてくれる楽しい動きが魅力的。
しかけ絵本、進化してますね〜


そんで、みんな大好きな
🎵ペンギンちゃんがお散歩〜
していたらー🎵って歌って
身支度の、チェックもバッチリ👌


雪遊びレッツゴー‼️



Hちゃん、S君
急ピッチで除雪願いまーす😜


A君、トンネル掘ってます。
真剣に掘ってます。
何か発見できるかもしれません‼️


Mちゃんも掘ってます。
まだ見ぬ世界があるかもしれません‼️


「君、ちょっと痩せた見たいだね」

M君、心配してくれてありがとう


S君良い椅子ですね!
霜山さんは椅子も作れますね


おっ!ここでは激しい雪合戦か!?
よく聴くと「オニはーそと」だって😁
嶋田さんVSなのっこちゃん



戦いの後は一休み
雪のバスに乗って出発進行〜🙋‍♂️


Hちゃんのアイス屋さん
オープンしました。
ブドウのアイスなんだって😁
❄️❄️❄️
画像は無いのですが

この後、嶋田さんが
ソリを引っ張ってくれて
みんな順番に乗車しました。


そして、避難訓練もしましたよ!

緊急の時、ブルーシートを目指して
みんな集合できるかな?
という訓練でした。

大丈夫!みんなしっかり集まって
嶋田さんのお話を聞けました😳
❄️❄️❄️




いっぱい遊んで
いただきまーす🍱

体を使っていっぱい遊ぶと
ご飯も美味しいよ!


食後の自由遊びは

こんなにまったりと
くつろぎモードで〜す😁


Mちゃん「魚釣りしよう」って
セッティングしてくれましたよ!


A君はS君大好き😘です
遊びたくてアプローチしてたら

S君が「後で車で遊ぼうね」
って言ってくれたの💕
 

こちら、子育てひろば


SちゃんとH君、
コヤマさんをおもてなし中
二人でキッキンに立って
とっても忙しそうでしたよ



あっという間に帰りの会

紙芝居鑑賞の真剣な眼差し👀ね!
今日は
春を実感した1日でした

なのっこさん、
もうすぐ春だよ!

★★コヤマ★★