12月12日(水)なのっこさん。クリスマス工作 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今日はチラチラ雪が降っていて、窓の外の雪にウキウキしているなのっこちゃんの姿も見られましたよ✨
そんな水曜日のなのっこ、スタートしまーす!



朝はゆっくり、好きな遊びをはじめます
これはKくんのパンダ小屋🐼
ご飯の草もパンダさんが食べやすいように配置してます

Aくん踏切、カンカンカーンと開きまーす♬

今日はカーテンが大人気!
みんな、次々入ってギューギュー、くっついてニッコニコ( ^ω^ )
まるで、絵本『てぶくろ』の世界みたい

Aちゃんはペンギン警察でパトロール
Sくんのウマとゾウさんに草を運んでくれました



朝の集まり
ごんべさんの赤ちゃんの手遊び
みんなすっかり覚えて、上手に「ハックション!」

今日も来たました、やすべえさん!
プラプラ、クネクネの動きについつい笑っちゃったねー

ようこさん、さっきの窓辺のみんなを見て、
『てぶくろ』読んでくれたよ

お2人さん、体のどこかが
必ずくっついてるの(о´∀`о)

さあ、雪だるまちゃん作ってみよう!
まずはようこさんのお手本です

みんな真剣に聞いてます…

やってみよう!ツリーに飾り付け
シールが指にくっつくけど、
上手に指先を使ってペタッ

帽子と手袋、お顔も貼りました

ジャジャーン‼️完成でーす
クレヨンで鼻や模様を描いたりもしました

思い思いに貼って、描いて
それぞれとってもかわいい表情ですね(о´∀`о)
お家のどこかに飾っていただけると嬉しいです!




お次は好きな遊びタイム〜
本日の自動車部の皆さん

こちらはダンス部の皆さん
曲はもちろんアンパンマン!

Sくん、おててマイクでシャウト中♬



遊んでお腹ペッコペコ
お待ちかね、お弁当タイム〜
座るとすぐに準備を始めたKくん
お弁当ピッカピカに食べられたよ!

カメラを向けたらこのポーズのSちゃん
ママのお弁当が美味しくて、アンテナたちました(*^ω^*)

フォークで上手にさせたよ!ご機嫌なAくん



さあ、もうひと遊び

Sくん「いれて」ってKくんに言いました
「いいよ」って言ってくれるの、ちゃんと待ってるんです
この後ちゃんと「いいよ」してくれました✨

Hくんはメルちゃんの頭にチクー💉
風邪予防、しなきゃだもんね



帰りのお楽しみタイム♬
Kくんの拍手&熱視線の先は…

みんな大好き‼️ 🚌はたらくくるま🚒


今日はこれでおしまい!



あっという間に今年も12月…
ちいさなおうちもお部屋がクリスマスモードに変身しました🎄
おヒマな日がありましたら、是非ひろばにも遊びに来てくださいね!
お待ちしています

             *あいざわ*