なのっこ新学期はじまりました | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

2018年度 なのっこクラブがスタートしました🎶

月曜日のみなさん。
緊張した面持ちで入ってくる子、
ママとの初めてのしばしの別れに涙が出る子、ニッコニコ✨で入ってきた子、
はい!(*^^*)よく来たね✨えらいえらい!
なのっこスタッフはみんなが来るのをとっても楽しみに待ってました😌😌
 
ささ、みんながそろったら朝のお楽しみが始まるよ✨
ぐりとぐらがお名前呼びのお返事の仕方を教えてくれます☺
↓なのっこ先輩Tくんお上手です✨
手遊びもみんなやる気マンマン❗
 
 
今日はちょうちょの羽にシールを貼って
模様を付けてあげましょう😄
 
 
 
 
 
 
 
はい🎵出来たら『ちょうちょ🎵』の歌に合わせて飛ばしましょう✨
ひらひらぁ〜🎶
 
 
↓『桜🌸にとーまーれー🎵』
 
お次は和室もオープンして、好きな遊びを楽しみましょう😁
 
↓SちゃんSちゃんSくん
ミニカーの道路を作っております(*^^*)
 
スタッフと一緒にお料理しております🎵
大好きなミニカーで遊んでおります✨
↓みなさん各々自分の世界で遊んでおります😌
ひとり遊びが出来るようになってこそ、お友達との世界観の共有につながっていきます😄
うちの子ひとりで遊んでると、がっかりしなくても大丈夫ですよ☺
↓顔見知りのお二人は、お互いを意識して過ごしておりましたよ😌
↓始めは涙のHちゃんも、心のスイッチ切り替えて遊び始めましたよ☺
イチゴ🍓食べてます🎵
↓Hくんはドーナツ🍩に『ぱっぱっぱっ!』
これかけたら美味しくなるそうです☺
 
みんな大好き❤
アンパンマンの曲に合わせてダンスタイム🎵
↓Mくんも大好きなアンパンマンに元気をもらってご機嫌になりました🎵
↓Sくんは
バイキンマンの曲がかかると
バイキンマンの人形を持ってきてくれ
↓メロンパンナちゃんの曲になると
メロンパンナちゃんの人形を持ってきてくれました😌😌
↓Hちゃんもノリノリ💃です😌
↓おっ✨
Mくんも立ち上りみんなと一緒に行進しはじめましたよ☺
このあと、気持ちが遊びに向き始め
自らジャンパーを脱いで、
いい表情で遊び始めました🎵
そろそろお昼です🍙
手を洗って
気持ちを落ち着かせるため
お座りしてゆったりお話を楽しみましょう☺
小山さん、たーくさんのお楽しみを用意してきてくれたから、みんなどれも興味しんしん⤴⤴
 
はい!みんなで『いただきます』(*^^*)👍
みなさん、お家で練習してくれた様子がうかがえたり、お子さんの使いやすいように、食べやすいように細やかな配慮をしてくださり感謝です😌
食べる時間って、ふっと緊張がほぐれます☺
ママのお弁当効果、絶大なり✨✨✨✨
 
 
 
 
 
 
 
↑ゆかりおにぎり🍙のRくん。
おとなりのTくんが『ちゅっぱいの?』
Rくん。『ちゅっぱくないよ…』
…終了。( *´艸`)⤴⤴
はじめての会話でありました✨
Rくん。お片付けも頑張ってましたよ☺
 
お腹もいっぱいになりまして。
おかえり前にもう一遊び⤴
 
ゆったり、パズルやりますよ。
↓いつのまにやらこんなに出来ました🎵
↓デザートつくろかな🎵
↓わぁ✨美味しそう❤
↓『いーいーだーさーん❤』
とは言っていませんが( *´艸`)
そんな熱い視線をおくるなのっこ先輩のお二人です😁
↓お腹もいっぱいになり
眠くなり…
ママが恋しくなりました😌😌
↓食後もアンパンマンダンス💃
↓Mちゃんは音楽好きのようで、たくさん踊りました🎵
 
ささ、そろそろお帰りの時間ですよ☺
お帰りのお楽しみは〜?
みんな大好き『アンパンマン🎵』
みなさんお馴染みのキャラクター達にくぎ付けです😌💓
絵本も大人気の『ばけたくん!』
↓ふふふ( *´艸`)
Hくんもそろそろ眠いね〜😌
もう少しだよ!頑張って!
 
そうして、はじめてのなのっこを過ごしたみなさんはわらべ歌『ひらいたひらいた』をやって
さようならをしたのでした(*^^*)❗
 
今日ははじめてのなのっこであれよあれよと過ぎて行きましたが…。
次回からがママもお子も頑張りどころです😌
泣いても大丈夫です☺
毎週泣いても大丈夫です☺
経験の積み重ねが必ず自信にかわります☀
ママは笑顔でお子さんをスタッフに託してくださいね😌
 
ではでは(*^^*)   しまだでした🍵