月曜日のなのっこさん。リズム遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
今日のなのっこさんの様子をお伝えします✨
あ、そうそう⤴
今日、玄関でお出迎えしていた金子さんが
ママ達の表情が初回よりもみなさんとても明るく良かったのよ(*^^*)と✨✨✨✨
ママの笑顔でお見送り。本当にありがたや〜😌
 
涙😢で行ってきますした方々も、今日は10時までにはほとんどのお子さんが涙もとまってこのとおり遊びだしました😁
 
 
 
あ、もちろん。活動の場面がかわるたびに思い出して涙が出る方も😌
いいのです。いいのです。
少しずつ慣れてくれたら、納得してくれたら、そのうち自然と涙がでなくなるんです☺
泣きたいときは泣いたらいい⤴⤴
なのっこスタッフにどんとお任せあれ☺
 
ささ!朝のお名前呼び☀
初回の活動で月曜日メンバーは『アンパンマン好き』な方が多いことが判明✨✨✨✨
ならば、迷うことなくアンパンマンの人気にあやかります😁
 
↓『キャベツ』の手あそび🎵
↓私の安心する場所😌手あそびにも挑戦⤴⤴
 
今日はちょうちょのリズムに合わせて歩いたり、(今日はボーダー率高めでしたね( *´艸`))
しゃがんだり、
『パン!』タンバリンが鳴ったら止まります❗
 
お次はみんな大好き『アンパンマン体操!』
みなさんノリノリ💃です⤴
 
↓アンパンマンを大事に抱っこしていたMくん。
『きーみはやさしいヒーローさー!』
で、アンパンマン落ちました。(笑)
おっと!俺の相棒が…。
すかさず相棒抱き上げました(*^^*)✨
 
 
 
 
 
では和室もオープンして、好きな遊びを楽しみましょう☺
↓落ち着く場所😌😌
↓安心するスタッフと一緒にみんなの様子を見ています😌😌
↓はい。ケーキ🍰よ😄
↓あたちも食〜べよ⤴⤴( *´艸`)
↓お気に入りのミニカー走らせます☺
↓アンパンマンマグネット🎵
↓アンパンマンの布おもちゃ
扉のお布団を掛けてあげました😁
↓チックン❗楽しいね((o(^∇^)o))
↓あたちもチックン( *´艸`)
    あっ💦あたま〜😁👍
なのっこ名物『色々おもしろ注射器』( *´艸`)
↓今日はケーキの煮込みです😁👍
↓あたちもお料理楽しんでます🎵
↓なのっこ先輩同士✨
『はい、どうぞ😄』
『ありがと🎵』
↓お人形あそび。
純子さんどうやればいいの?
ほほぅ…お布団敷いて…。
寝かせてあげようかな…。
お布団掛けて。トントンっと✨✨✨
 

それを、あたたかく見守るメンズたち❤
 
お昼の様子です(*^^*)🍙
↓あたち、イチゴ🍓入ってたわ🎵
↓ぼくもイチゴ🍓のサンドイッチだよ☺
 
 
 
 
 
 
最後まで美味しく食べるMちゃん🎵
ママのお弁当でだいぶリラックスしてきたのか
お話も楽しく😌😌
そうしたら、
スタッフに『今日泣いちゃった😌』って。
もーそばにいたスタッフみんながほっこり❤
なのっこのお仕事をしていると、そんな子ども達のほっこりあたたまる言葉やしぐさにたくさん触れあうことができます😌😌
なんて幸せな瞬間🎵あたしゃ幸せ者です😌
↓こちらもママのお弁当からリラックスしだしたHちゃん。
椅子のお片付けを手伝ってくれました✨
『できたね〜⤴ありがとう🎵』
もーあたち
嬉しくてぴょんぴょん跳ねちゃいます⤴⤴
↓Rくんは、絵本小脇にテーブルを拭いてくれました✨ありがとう😉👍🎶
 
↓おかえり前のもうひと遊び🎵
トントン切ります☺
↓ペタペタくっつけます☺
 
お帰りのお楽しみタイム🎵
今日は『はたらくくるま🚗🚒🚑』ペーブサート
 
大型絵本『だるまさんの』…てっ✋!
↓なのっこ名物『ひらいたひらいた🎵』
 
そして、『さようなら😌😌』
 
今日もあっという間に過ぎていきました!
お帰りのお仕度をしたり、玄関に出てママを見つけて涙が出てくる子も😌😌
涙の我が子を見てずっと泣いていたの?と心配になるかもしれませんが、
はい。活動中はみんな元気です☺⤴⤴
 
今日もいっぱい誉めてあげてくださいね😉
ではでは。
嶋田でした🍵