7月11日(水)なのっこさん水遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

みなさまこんにちは(*^^*)
やっほい⤴晴れました〜🎶
水曜日さんもやりますよ水遊び⤴⤴🌴
 
今日のKくん✨
涙で来るも早々に気持ちが遊びに向きましてね😁
少しずつ気持ちの切り替えが上手に出来るようになってきましたよ😌
いい感じのスタートです⤴⤴
ママも笑顔のいってらっしゃい((🙋ありがとう❗
今日は二人でピクニックごっこのHちゃんとSくん🎵
↑『霧の向こうでピクニックしましょ⤴』ってHちゃん😄 語意の豊かさには毎回驚かされます☺
 
朝のお名前よび🎶
みんな元気にお返事してくれました🎵
 
 
↓ん?Kくんの指さす先には😁
↓みんな大好きばけたくん🎵
↓絵本が終わったらばけたくんに『ばいばいー🎵』
 
ささ、お次は水遊び行ってみよ😁
↓力持ちさんはキャリーを押してお手伝い😄
西野北公園には
こ〜んなきれいな水遊び場ができたんです🌴
『わ〜い❗』\(^o^)/
『やっほ〜い⤴⤴』( ≧∀≦)ノ
↓Hくん🎵いい笑顔✨✨✨✨
↓どうしてお水が減るのかな?
↓両手にじょうろのSくん🎵
↓わ〜お水が出てきたね〜🎶
↓外は心も解放されますね☀
↓長い水路はミニカーの道路に持ってこい⤴
↓わぁー!(水の勢いで)ミニカー流された〜❗
 
 
↓ちんあなごのシャワー🛀
Hちゃん挑みます❗
↓シャワー3分待ちのみなさん。『おーい!』
↓キタキター━(゚∀゚)━!
 
↓雲が低い位置にありまして。
手が届きそう⤴⤴
 
↓スタッフに水掛け中💦( *´艸`)
いっぱい遊んだね〜🎶楽しかった!
満足満足⤴⤴
お帰りもみなさんえっこらえっこらお手伝い😄
↓お腹ぺこぺこ❗いっただきまーす🎵
 
 
 
 
 
 
↓ごちそうさまをしてから、スタッフが何も言わなくても自分で片付けを頑張るSくん。
毎週の繰り返しが、しっかり実っていますよ✨
 
みなさんお腹もいっぱいになりました❗
さ、もうひとあそび🎵
 
↓列車遊びに夢中のKくん。
長い列車の後ろにも大事な車が乗っています☺
↓水遊びで心満たされたみなさん。
いつも以上に穏やかな午後です😌
↓好きなさつまいもの絵本を自分で選んで
『あーも!😄』と教えてくれました。
↓今日のHちゃんカフェにはコックさんもお手伝い☺
↓コックさん。味見です( *´艸`)
↓今日は列車とミニカーに遊びがわかれまして、Kくんゆーったりマイワールド満喫です⤴
↓Kくんも大好きなカーキャリアで満足行くまで遊びます☺
↓『ドーナツ🍩どうぞ!』Sくんみんなに配りました🎵
↓おや?Hちゃん、お人形遊びをしようと思ったらお片付けの時間となってしまいました😢
わかっているんです。
けど残念な思いがあふれます。
そうしたらね、お友達が心配してきてくれました。
Sくんはドーナツを差し出し😌
Yくんはままごとのスプーン差し出し😌
泣くでないよと可愛いおもいやり✨✨✨✨
Hちゃんもお人形をお布団に寝かせてあげて、
納得してお片付け頑張りました😌
 
お帰り前のお楽しみはー?
はい!だるまさん🎵
↓だるまさんの『け』やってます( *´艸`)
↓お次はみんな大好き🎵はたらくくるま
車好きのみなさんにはたまらない( *´艸`)
 
 
↓はい😁最後は必ず『ばいばーい✋』する俺。
↓ひらいたひらいた始まるよ😉
 
 
 
はい☺『さようならm(._.)m✨』
 
早いものでなのっこくらぶは、夏休みに入ります☺
4月からまだ3ヶ月しかたっていないのに
自分で!のやる気が見られたり
涙のいってきますから気持ちを上手に切り替えられるようになってきたり😌
初回の緊張の面持ちから経験を重ねるごとに少しずつ表情が柔らかくなって、スタッフに話し掛けてくれるようになったり✨
みなさん、着実に成長が感じられます☺
 
せっかく慣れたのに夏休み〜💦
不安に思うママもいるかと思いますが、
大丈夫ですよ(*^^*)
一度乗り越えた事は、振りだしには戻りません。二学期初回、少し涙が出る子もいるかもしれませんが今までで出来た!経験はお子さんの自信となって心に残っています😌
もしかしたらお休みを感じさせず二学期も元気に、いってきますができるかも☺
 
みなさん夏の事故には気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね🍉
 
ではでは😁
8月20日(月)22日(水)お待ちしております☺
嶋田でした。