こんにちはうさぎ

 

娘が通塾することになりました。

 

 

 

 

 

 

決め手は、もちろん娘が気に入っているからです。

 

 

ただ、規模がかなり小さいのです。

 

なので、高校受験の合格実績がいいのか悪いのか、いまいち判断しにくいタラー

 

 

我が家のエリアだと、公立高校志望ならこの塾かこの塾だよね!みたいなところがある中で、この選択。


やはり、大手の方がノウハウや対策に長けていますよね。


 

私が、娘の塾に対して感じたことは、高校受験だけでなく、もっと先を見据えている感じがしました。

 

目標を決めて、それを達成するために計画を立てて、実践して、評価するということを大切にしている。

 

これってこれからの人生でとても大切だと思うのです。

 

自走できるように、意識付けと基盤を作る感じ。

 

 

体験授業の時も、1人ずつ面談の時間を設けて、生徒が考えてきた定期テストの勉強計画に対しての指導をしていました。

 

ただテスト対策課題を出されてそれをこなすみたいな感じではなく、自分で計画を立てることを大切にしていて、いいなーと思いますキラキラ

 

 

生涯学び続け、成長できる人になってほしいので、そのマインドを家庭でも塾でも育てていけたらと思いますびっくりマーク

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ