こんにちはうさぎ

 

 

娘は小学生の時に塾に通っていて卒業と同時に辞めたのですが、最近また塾に行きたいと言い出しました。

 

ニコニコ「私、塾に行こうかな。○○塾がいい。」

 

いきなり通塾宣言。

 

 

おいおい、2月に退塾する時、塾は中2か中3からでいいと言っていたではないかタラー

 

しばらく塾なしで様子を見ようと思っていたのですが。

 

 

小4の時に、塾に行きたいとなって、2か所体験に行き、塾を決めたのです。

 

その時に選ばなかった方の塾に行きたいそうで。

 

なんでも、小4の時に行った体験授業がおもしろかったらしい。

 

その時は選ばなかったけど、自分にはこっちの塾の方が合っていると思っていると。

 

 

小4のコースと中1のコースは全く別物で、雰囲気も違うと思うよ?と伝えました。

 

それでも娘が行ってみたいと言うので、私も夫も、娘がやる気ならお願いとホイホイ体験授業に連れていきました。

 

 

国語、数学、英語の体験授業に参加してみて、娘の感想は、

 

ニコニコ「前の塾と違って、みんなが自由だった。私はこっちの方が好き!」

 

やはり、気に入った様子。

 

 

前の塾は、先生が指名して生徒が答えるという場面はあるけども、基本先生の授業を静かに聞くスタイル。

 

今回の○○塾は、先生と生徒の距離が近いというか、生徒が自由気ままな感じ?

 

こたつでみかん食べながら親戚のおじさんの話でも聞いてるくらいの空気感?

 

娘はぴりっとした雰囲気が苦手で、こういう感じがいいらしい。

 

私も、○○塾の大切にしていること、目指すことに共感できたので娘をお願いすることにしましたキラキラ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ