こんにちはうさぎ

 

 

私は早期英語教育は必要ないと思っています。

 

英語よりも母国語の方が大切だと思うからですびっくりマーク

 

 

小さいうちは特に、英語メインの環境は与えないほうがいいなって思います。

 

まずは、母国語の習得に集中したほうがいいかなと。

 

 

インターナショナルスクールなんて、お金持ちしか通わせられないので、我が家には到底縁のない話ですが、、、昇天

 

逆に海外を拠点に生活していく可能性があるなら、インターナショナルスクール、とても良いと思いますキラキラ

 

 

現実的なところだと、英語を習わせるかどうかですよね。

 

週1~2回の習い事であれば、英語アレルギーにならないように小さいうちからやるのはいいなーって思いますびっくりマーク

 

子どもが自信を持てて、その後の英語学習へのやる気に繋がりそう。

 

 

我が家は、夫が英語をやらせたい!って息巻いてましたが、結局やらせませんでしたタラー

 

お金かけて、英語習わせるなら、スポーツやらせたいなって思ったのでアセアセ

 

夫よ、ごめん。

 

 

ただ、子どもが高校生、大学生くらいで、英語を習得したいから留学したいって自分で希望したら、喜んで行かせてあげたいと思いますニコニコ

 

ここまでが、今までの私の考え。

 

 

 

娘が中学生になり、本格的に英語の授業が始まりました。

 

ニコニコ「英語、嫌い!!やだ!!」

 

そ、そんな、、、

 

そこまではっきり言われちゃうとは。

 

今後、英語担当の先生が楽しい授業をしてくれても好きになる可能性は低そうだなー

 

 

 

 

あれだけ、英語は必要ないと思ってきたけれど。

 

アレルギーにならない程度にやらせた方がよかったのかな、、、

 

多少みんなよりアドバンテージがある状態にしておくことで、好意的になったかも。

 

うーーーむ。

 

今後、英語が足を引っ張らないかビクビクしている母です泣くうさぎ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますラブラブ