鬼のパンツはいいパンツ〜の記録 | chiccyeruju(ちっちぇるじゅ)

chiccyeruju(ちっちぇるじゅ)

“ヘンテコ可愛い、個性的”をコンセプトにしている雑貨屋さん《ちっちぇるじゅ》です
販売はイベント、実店舗、web shopで購入できます。
ブログでは日常の情報を発信しています。
twitter、Instagramもよろしくお願いします!

こんにちはニコニコ

突然ですが皆さんは子供の頃「おにのぱんつ」という歌は知っていますか?

おにーのパンツはいいパンツ
強いぞー 強いぞー

てな感じの歌ですww

私が子供の頃にも子供向けテレビ番組で流れていたのを何とな〜く覚えています。


実はその歌が可愛いタッチの絵本がありまして
その絵本を2歳になった甥にプレゼントしたんです照れ
絵本が大好きなので実家に遊びに来るごとに
準備してしてプレゼントしてします←叔母バカにやりw


プレゼントした絵本を気に
とても入ってくれたようなので…

調子に乗った私は
先月行われたハロウィンハロウィンにも使えて
来年の豆まきイベント節分にも
一石二鳥で使う事が出来る…ニヤ

鬼のパンツを作ったので
作品の記録として投稿します!




インターネットで無料公開してくれている方のサイトから型紙を拝借して少しアレンジを加え作ってみました。

作ったサイズは90㎝です。
生地は幅広めの150㎝(だったと思います)50㎝買いました。

ウエスト部分は切り替えて、返し部分には肌に当たっても痒く無い様に綿100%の生地をあてました。

裾は折り返してウエストと一緒にゴムを入れました。



なかなかの出来栄えで
お友達のお母さんには好評だったみたいですウシシ
やったー照れ照れ


今日はこの辺でバイバイバイバイ



ギャラリーショップ
iichi(いいち)※販売休止中

商品についてはお気軽にご質問くださいウインクキラキラ

SNS(フォロー・いいね お願いします!)

取り扱い店
福岡県 ろわぶー舎 さま