こんばんは✨
Chi Natsu◡̈*❤︎です♪
 
 
 
はじめましての方はこちら★
 
 
 

本日は、

不安の正体

についてお話をしてます。

 

 

 

いきなりですが、

急に不安になったりしません?

 

 

 

わたしはありました。

なんかしらんまに湧き出てくる不安。

 

 

 

自分が日々感じてたことが、

知らぬ間に積み重なって出てきたり。

TVやSNSからネガティブな情報から

自分にも起こっちゃうんじゃないかって、、、

 

 

 

そんなことが起こっちゃったら

どうしよう💦嫌だなって思って

まだ起こってもないのに心配でいっぱいになる。

 

 

 

さらに…

もっと嫌なことが起こったりしたら

どうしよう!!怖いなぁ。

やだなぁ。。。って

どんどん深みにハマる。

 

 

 

でもさ、よく考えて??

 

 

 

頭の中では

起こる予定になってるかも知んないけどさ?

 

 

 

 

まだなぁーんも

起こってないの!!!!

 

 

 


絶対に起こらない保証もないけど

絶対に起こる保証もないよ!!!

 

 

 


しかも

不安に思ってることの

9割は起こらないの!!!

 

 

 

つまり

不安の正体って

幻なんですよ!!

 

 

 

思考したことが現実化するって

わかってるのに

わざわざまだ起きてもない

不安を考えるって…

 

 

 

幻に踊らされてる。

 

 


そぅ、、、

暇でしかないw

 

 


 

よく美容起業の時に

不安やネガティブな感情に対して

吐露した時は、

「今暇なのね♪笑」って

言われたし言ってたw

 

 


 

でもね

不安は幻だから

スルーしたらいいって

終わらせるんじゃなくて

ちゃんと対策してれば

また不安に陥ることは少なくなるよ^^

 

 


 

例えば、

うちは中学生と高校生の子供がいて

夫婦2人ともが自営業なので

体が資本なわけです。

 

 


しかも、

旦那さんの収入だけで

生活できるようにしているので

旦那さんに何かあったら困るわけです

家族みんなに何かあっては困るのは大前提で!!

 

 

 


健康オタクでもあるので

健康には気遣ってるけど

なにがあるかわかんないからこそ

どぅなったら最悪困るか?って

想定して対策しています!!

 

 


 

就業不能になった場合に

保険でまかなえたり、

学資保険に入ってたり、

投資をしていたり。

 

 


 

何かあっても生活変えずに

過ごせるように対策しています。

 

 


 

ちゃんと対策してるので

こんなこと起こったら困る!!って

考えて不安になることがないんです。

 


 

 

不安って思った時は、

みてみぬふりせずに

最悪そうなったらどぅなると思ってる??なにが困る??

って最悪起こり得ることまで

一旦考えてみてください!!

 

 

 


不安という得体の知れない

ブラックホールに飲み込まれるから

怖いし恐れちゃうんです!!

 

 

 

 

だったら、

不安は幻だけど、

その幻の正体さえわかっちゃえば

もぅ怖くないでしょ??

 

 

 

最悪どぅなるのが怖いって

思ってるのかさえ認識すれば

8割解決したと言ってもいいぐらい♪

 

 

 

あとは今できる対策して忘れる✨

 

 

 

そぅしたらまた

自分の叶えたいことに

胸踊れせることができるから♡

 


固まっていた体を散歩して動かしてきました✨



 

さてワクワクして

明日からの2月を楽しんでいきましょう♪♪

 

 

 

2月からインスタライブをしていきますね♪♪

 

 

またブログ更新など

公式LINEでお知らせしていきますので

気になった方は今のうちに登録しておいてくださいね♡



インスタライブでのテーマのリクエスト

質問などあれば気軽に公式LINEに

メッセージください♡

 

 

 

 

 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 

間に合わなかった方は「美容詳細希望」と

公式LINEよりメッセージください♡

 

 

 

… * … * … * … * … * … * … * …

 

 
⋆დଓ⋆დଓ Chi Natsu◡̈*❤︎の自己紹介დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ人気記事のまとめ⋆დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ LINE@ დଓ⋆დଓ
 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 
 
⋆დଓその他SNSは下記をクリック♡დଓ⋆
 
 
 
 
⋆დଓ⋆დଓ お問い合わせდଓ⋆დଓ