こんばんは✨
Chi Natsu◡̈*❤︎です♪
 
 
 
はじめましての方はこちら★
 
 
 

本日は、

頭で理解するのは簡単だけど変わんないってお話をしてます。

 

 

 

 

頭で理解してる状態ばっかのわたしでした。

 

 

美容のお仕事の時に

「頭で理解してるのとできるのは違う」

と人材育成の時に言ってたくせに。。。

 

 

 

畑が違うだけなのに忘れるw

「頭ではわかってるのに、、、」って。

 

 

 

今回こそわかった!!

何で今まで気づかんかったんやろ!!

 

 

 

よぉぉぉぉし!!!

やるで!!!!!!と

燃え燃え状態に♪♪

そこからはワクワクの妄想時間に✨

 

 

 

まだ何もしてないのにねw

でね、今まではそこで、、、

だいたいは妄想して満足。

 

 

 

何だかできる気になって

頭も使ってプシュー!!で

湯気が上がる感じで頭もパンパン!!

 

 

 

「今日はもぅ頑張ったし

も使ったし、、、

じゃー明日からやるぞー♪♪」

で終わっちゃってました💦

 

 

 

頭で理解するのは第一段階であって

あくまでも理解して行動してみなきゃ

わかんないのに!!!

 

 

 

ほんと頭で理解するだけなら

簡単なのよ。

だけどそのままだと何も変わんない。

 

 

 

頭の中での妄想では

めちゃくちゃ変化してるけど

現実じゃ何の変化もない。。。

 

 

 

それに気づいてからは、

妄想はそこそこにしてw

今から何ができるかな??

学んだ後に残ってることで少しでも動くこと

 

 

 

あっでも、学んで頭痛する時があるので

脳を使ったからということで仮眠として

15〜30分寝ることはあります^^

 

 

 

わたしは

学んで満足しちゃってる時が

長かったんですよ。

もともと知的好奇心が旺盛だから学べて幸せを感じちゃってたんです。

わたしみたいな人もいると思うんですよ。笑

 

 

 

わたしの場合学べて満足してる反面、

もっとビジネスをちゃんとしていきたい、

このことをみんなに届けたいって

思ってる気持ちもあって

そこがごっちゃになりながら学んでしまってたんです。

 

 

 

何かがあって学んでるわけだから、

そもそも学んで終わりだったら不完了で

そこに気づいて行動に移してみることを意識しました。

 

 

 

でもね、

すぐに”自信ないし、、、”とか思っちゃうの!!

よくよく考えて??

やったことないんだから自信なくて当たり前!!

自信ある方がおかしいw

自信はやってみてつくわけだからやってみるのみ♪

 

 

 

そしたら今度は、完璧にとかちゃんとって思っちゃうの。

そう思うと行動できなくなっちゃうくないですか??

わたしももれなくありましたw

次から次に言い訳オンパレードしてたこと書いててお恥ずかしい

 

 

 

でも完璧にできるわけじゃない自分を

知ってるし、

完璧を手放しましたw

完璧目指すって無理ゲーって

わかってるので

そぅ思ってやらないことの機会損失のがでかい!!

 

 

 

 

ということで、

まず自分が学んだことを自分なりに一つでも実践する。

 

 

 

それでも、

失敗もしたくないって思っちゃうよね?

わかりみが深いんだけど、

行動に失敗はつきものなわけですよ。

 

 

 

だからね、

行動することと失敗を許可すること大事!!

どんどん失敗していいと許可出したら

行動するのが軽くなっていきました。

 

 

 

失敗は経験でしかなくて、

そこから学べることがあるから

サポートしてくれる人がいるからこそ

ぶつかっていこうと日々実践するのみです✨

 

 

 

1人でやるのは勇気いるけど

サポートしてくれる環境があれば

チャレンジしやすいですよね!!

だからわたしの場合学ぶ時は、

サポートがあるとろを意識しています♪

 

 

 

 

だから頭で理解して終わっちゃう人がいても

大丈夫!!

 

 

 

こんなわたしでも出来たから、

あなたもできるよ✨

 

 

 

応援しています✨

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

料理もレシピ見て、作り方見て理解するのと

実際やってみると全然違いますよね!

赤海老を買ってきて半分をお刺身に✨

半分を塩焼きしたんですが、

レシピに書いてる作業時間の差異がww 

 

↑塩焼き前w

 

やってみてわかりますね✨

やったからこそ次への課題も見つかりました😆

 

 

お刺身でとった海老の頭と殻から出汁をとってお味噌汁にしましたが、美味しかった♡

 

 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 

間に合わなかった方は「美容詳細希望」と

公式LINEよりメッセージください♡

 

 

 

… * … * … * … * … * … * … * …

 

 
⋆დଓ⋆დଓ Chi Natsu◡̈*❤︎の自己紹介დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ人気記事のまとめ⋆დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ LINE@ დଓ⋆დଓ
 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 
 
⋆დଓその他SNSは下記をクリック♡დଓ⋆
 
 
 
 
⋆დଓ⋆დଓ お問い合わせდଓ⋆დଓ