Chi Natsu◡̈*❤︎です♪
 
 
 
はじめましての方はこちら★
 

 
 
 継続することは大事だけどなかなかできないって人



わたしもかつてはそうでした!
なのてかなり気持ちがわかる!
わかるでしかないw



ただね、
継続できてることもあるはずなの!!



なんなら、
継続できてない人なんていない



自分がこれを継続したい!
しよう!って決めたからその行方が
気になってガン見しちゃってるんだよね。



たとえば、
朝顔洗うのって継続できてるし
お風呂はいるのも継続できてるし
歯を磨くのだって継続できてる!!



それってなんでかっていうと、
習慣になってるから❣️



でね、
継続することは大事とはわかってるけど
なかなかできない人ははじめの一歩がでかいの!!




ダイエット始めたら

一切おやつやデザートは食べないことから始めるとかねw


わたしもダイエットし始めたんだけど、

食べるものを変えたよ✨




同じタンパク質を取るにも唐揚げではなくイカ焼きにしました♡




あとは例えばだけど、
300ページの英語の参考書を読もうとしてる人は
30日で一冊読みたいという目標たてたら、
1日に10ページって均等割するんよ。



1日目はやる気みなぎってるから
10ページ読めても翌日はだいたい読めへんのよ。
読めたとしても3日目は読めん。
4日目は諦めてるか、1ページしか読めなくて
やっぱ続かんって自分責めな感じかな?



つまりこれが三日坊主。
まぁわたしもこれしてたからめちゃ分かりみが深いw



じゃぁどうしたらいいかって
実はいくつかあるんやけど、
今日はまず一つ!



300÷30=10で
1日当たりのペース決めがちやけど
それをやめる



んで、最初のハードルを下げて
1ページ、
いや何行か、
いやいやそもそも本開いただけでえらい✨
そのアクションだけではなまるにする✨



そしたら明日もやってみようと思える!
この繰り返しで「やれる自分」を習慣化する✨



そうすると、
のってきて気づいたら1ヶ月かからずに
読み終えることができる❗️



嘘のようなほんまのはなし♪♪



これは体得しないとわからん感覚なんで、
うそーんって思う人はやってみて✨



自転車の漕ぎ出しって
めちゃくちゃ力いるけど、
タイヤが勢いよく回ってきだしたら
漕ぐのめちゃくちゃ楽やない?



それと一緒で、
漕ぎ出しを軽くして
とりあえず漕ぎ続けれるようにする‼️
そしたらいつのまにか勢いよく回ってるから
あっという間に目的地に着く感じ✨



やってみてできるようになったよー!!とか
喜び報告やこんなとこでつまづいたー!!って
よければ公式LINEで気軽にメッセージください♡



直接お答えはできないですが、
ブログで他の習慣化のこととかも
必要であれば書いていきます♡


 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 

間に合わなかった方は「美容詳細希望」と

公式LINEよりメッセージください♡

 

 

 

… * … * … * … * … * … * … * …

 

 
⋆დଓ⋆დଓ Chi Natsu◡̈*❤︎の自己紹介დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ人気記事のまとめ⋆დଓ⋆დଓ
 
⋆დଓ⋆დଓ LINE@ დଓ⋆დଓ
 

LINE @登録がまだの方は↓↓

 

できなかった方は

@703gvkoz

ID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

 
 
⋆დଓその他SNSは下記をクリック♡დଓ⋆
 
 
 
 
⋆დଓ⋆დଓ お問い合わせდଓ⋆დଓ