お調子者の猿息子&パワフルすぎる虎娘をもつ2児のママ*ˊᵕˋ*
看護師を卒業して起業すること早10年❤︎           全ての子供行事に参加しつつ年収1000万円を叶えたChi Natsu◡̈*❤︎です 
脳トレ×脳心理学×女性性をベースにブログを書いています♡
Chi Natsu◡̈*❤︎の自己紹介
人気記事のまとめ



この記事の続き(*ˊᵕˋ*)

私は”いちいち言いたくない”という願いがあった。

『じゃあ、こう言いたいとかある??』

→『ゲーム辞めさいとかじゃなくて、まだ勉強してるの?』と言いたい。


ここでまゆさんは終わらないw


なんで勉強してもらいたい?

→学歴社会があるから。


学歴社会が上がったらどうなる?

→役に立つし、上に立てる


➡︎➡︎➡︎ボスザル!!!!!!


今はマイペースな猿男くんw


いちいち言いたくないの願いで、

上っ面だけで行動してたらそこで終わってた💦


自分のその願いの先、本当の願いまで見えてきた。


その本当の願いに対するオーダーまでも!!


まゆさんの質問でどんどん見えてきました!!


ゲームやってる時のどの要素がそれにつながるかな?

その情熱とかその才能を社会にでた時に

人がついてく要素になるとこに活かせるようなものをちゃんと学ぶ機会にしてほしい。

今学べることからチョイス、人を引っ張る要素を育てるものを選べる彼としてみる!!



息子は

『ゲーマーになりたい』

どういうこと?

→稼ぎたいのかも?

→お母さんみたいになりたい=稼ぎたい


考えてみると『早く大きくなって稼いでママを楽させてあげるね』と言われてました(艸д゚*)


それもあって勉強じゃないとなったのかも。

と言ってもらって納得(艸д゚*)w


すごく偉人が好きで

偉人伝覚えて話してくれるんですが、、、


偉人になりたい、ボスザル!ヒーロー好き。人についてきてほしい、注目してほしいという願い!!


なら、稼ぎたいを通過点にしちゃう♡

どうせ稼ぐから、ヒーローらしく振舞ってε=(/*~▽)/



“子供は観察”


言葉にできなくて、ニュアンス、察してほしい。


言語化の手伝いをすることが大事だと学びました!!


やっぱり実際に会うこととか、俯瞰力のある人からの問いかけは全然違う!!




できなかった方は…
@rul7541lでID検索してみてください(*ˊᵕˋ*)

* … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * …* 


⋆დଓ⋆დଓ 提供中メニューდଓ⋆დଓ
準備中です(艸д゚*)

 
⋆დଓ⋆დଓ Chi Natsu◡̈*❤︎の自己紹介დଓ⋆დଓ

⋆დଓ⋆დଓ人気記事のまとめ⋆დଓ⋆დଓ

⋆დଓ⋆დଓ LINE@დଓ⋆დଓ
できなかった方は…
@rul7541lでID検索してみてください(*ˊᵕˋ*) 友だち追加

⋆დଓ⋆დଓ お問い合わせდଓ⋆დଓ