娘②の部活終了とバナナケーキ♪ | ゆっくりステキに・・♪

ゆっくりステキに・・♪

毎日を大切に過ごしていきたいなぁと思い、プログを書いてみることにしました

毎日暑いですねー!

しかし、まだ福岡は梅雨明けせず、湿度の高い日が続いています。

もう夏休みに入ったというのに・・

 

娘②は昨日で1学期が終わりましたニコニコ

と、同時に卒部会もありました。

 

中学校ではずっと放送部に入ってました。

・・・しかし、コロナ禍で行事が中止になったり、縮小したり・・

中学1,2年と放送部の活躍は少なかったのですが、今年の体育祭や放送コンクールは、3年生としてしっかり頑張ったようです照れ

 

部活の仲間とも、男女共に本当に仲が良く、クラスメート以外のお友達も出来たし、楽しんで部活をやってました♪

 

卒部会では、顧問の先生とみんなで泣いてしまったそうw

(後輩からの泣ける演出があったかららしいけど・・・)

声を出す部活だからこそ、コロナ禍で大変なこともあったとは思うけど、かけがえのない仲間も出来て、そして何より楽しんで部活をやってこれて良かったねー爆  笑

きっと、娘②の良い思い出になると思います!

 

 

さて、そんな娘②さん・・・

夏休みは受験生ということもあり、塾三昧になりそうです(^^;)

ま、仕方ないですねww

 

しかし、ちょっとは息抜きしたーい!ということで、また女三人で旅行に行くことにしました♪

(塾が休み、大学がテスト休みという、貴重な日を狙うとパパはお仕事w)

行先は大分県の別府です♪

8月の初めですが、ちょっと息抜き旅行に行って来ますw

 

余談☆

昨日、娘②がお腹を空かせて帰ると思い「バナナケーキ」を作りました♪

いつもは100均の紙のパウンドケーキ型で作るのですが、先日IKEAでマフィン型を買ってみたので、それで作りました~♪

 



丁度よいサイズの大きさで、バッチリでしたチュー