三連休いかがお過ごしですか?

我が家は特に遠出もせず。ベビーベッドを返却しに行ったり、ちょっと外食しに行ったり公園行ったりしています。

なので金曜日から作り始めた帽子はあっという間に完成しました。


といってもあと黄色の毛糸を買ってきてぽんぽんを作って上に付けないといけないんですが。
久々にしては上出来。
やはり私のスキルが上がったのかも。

裏表合わせて返すので端処理がなくて楽ちん♪

ストレッチマンみたいななんともいえないシルエットが可愛い。

猫耳を挟み込んで縫うのですがそれも上手く出来ました。
折り返して耳を刺繍糸で留めるんですがないのでカラー糸を4本取りにして何回か縫って留めました。

生地は肌に当たる裏地はフランネル。

表地はウールです。


 

 

次はコーデュロイ買ってきて作ろうかなぁー。

コーデュロイ×フランネル

めっちゃ可愛いだろうなニコニコ



ちなみに、今回作ったとんがり帽子はもうすぐ5歳の息子に被せたら意外とすっぽりハマっていい感じだったので息子にプレゼントしました(笑)


ついにサロペットの型紙作ったので取り掛かります!


これ!



楽天マラソンで買ってあった布たち。
絶対可愛い♥

ではまた。