お買い物マラソン、順調に買ってます(笑)



 ベビーカーのレインカバー。

ティファールのフライパン。

ボダムのウォールグラス。


ーカーのレインカバーに

息子のタオルハンカチ↓



 

 

ふわふわしててgoodです。


さて、そんなんで夏の帰省。

ここ数日のこの暑さ。一部屋もエアコンのない家なんて信じられないでしょう?でも本当にあるんですよね。

我が家が今回メインの帰省先になる岩手のお家。

(夫の実家ではなくおばあちゃんち)

マジでない不安

つけたいっていっても要らないの一点張り。


東北の帰省は冬のほうが逆に安心。

東北の人(ごく一部かもしれないけど)って暖房費には金を惜しまないけど冷房費にはシビアですから。

ストーブも灯油もバンバン使うのにね。

(補助出てる自治体もありますし)


夏は扇風機だけみたいな真顔

ちょっと我慢すればすぐ涼しくなるという言い分。

あとなんか、エアコンは電気食うっていう謎の思い込み。

まぁ昔はほんとに涼しかったからね。

私の実家も5年前にやっと一部屋つけたぐらいなので偉そうにはできない知らんぷり


義母からは「ないものはないから」って絶望的なひと言。

おい、まだ生まれたばかりの赤ちゃんいるんだぞ!ダメ元でもエアコン付けられるか交渉してみてよ!っと言いたくなりましたがそもそも義母も東北民なので反エアコン主義(笑)扇風機つけて首にタオル巻いとけみたいな。


でも暑いものは暑いじゃーん!(笑)



予算は5万。これでなんとか涼しい部屋を一つでいいから手に入れたい!




ということで窓用エアコンをお買い物マラソンで買いました。


 

 



近所の伯父さんがサッシ屋さんなのでうまいこと設置もやってくれるでしょう(笑)


どのくらい涼しくなるんだろ。

でも、ないよりは絶対いいよね泣き笑い


一番の理想はこの夏がいつもより快適で涼しかったらいいなー。



今日は下の子の予防接種。

行ってきます!