お弁当作りは続いています。
夫もお弁当生活を続けたいらしく、洗い物や米とぎ等協力的なので、そのおかげもあるかも!

記録も兼ねてのお弁当ブログです。

アジフライタルタル弁当
コープの小さなアジフライが使いやすくてgoodです

鮭のり弁
卵焼きで隙間を埋める人

子供の弁当みたいな弁当(笑)
枝豆も凍ったまま(笑)

ビビンバ弁当
白いのは卵焼きが苦手な息子の大好物の白身焼き。
パパにもおすそ分け。

鯖と海鮮焼きそば弁当
隙間埋めにナムル。

唐揚げ弁当
唐揚げ屋さんの唐揚げ入れました。間違いない!

麻婆豆腐とタルタルフライ弁当
我が家の麻婆豆腐は野菜をたくさん入れます。
今回は玉ねぎとナスと小松菜入り。

メインなし弁当
この日はメインがないって夫から言われたけど、弁当あるだけマシだと思え!ですニコニコ

カツ丼弁当
前日のカツカレーのカツの残りです。お肉屋さんで買ったんですが大きすぎてこれでも半分弱!すき焼きのタレで作ったのでめちゃラクでした。

ちなみに、ラスト2日間のきゅうりの浅漬は息子が作ったもの。結構上手に切れてて綺麗です。

私的なこだわりは
ご飯は必ず朝炊いたものをつかう。
味の染み込みすぎを防ぐためにご飯に海苔を敷く。
前日の夕飯をなるべくおかずにとっておく。
冷凍品を保冷剤がわりに上手くつかう。
少し盛り上がっててぎゅっと蓋できるくらいがズレなくてちょうどいい。
かな。

本人はどう思ってるか分からないですけど(笑)

楽しんでます♪

まだ水曜日かー。もうすでにクタクタです泣き笑い