トミカ、何台あるんだろう?

500台は超えたのかな?


恐ろしいのが買い始めて1年も経ってないということです。


友達にトミカの話をするといつも


「でも、今買ってる中からそのうちとんでもないお宝が出てくるかもね」


なんて言われるんだけど。



箱なしトミカは二束三文ですから。



夫は最近買ってきたトミカの価値がありそうな車をせっせと箱に戻してタンスやいろんなところに隠してます(笑)箱がない場合は買ってます。


 

 



売るつもりもないんだけど、息子に傷つけられるのも嫌なんだって。

少なくとも200台は隠してます笑い泣き


もはや誰のおもちゃなんだっていう(笑)



月1回第3土曜日のトミカの日に加えて、

毎週末いろんなホビーオフへ遠征して買ってきます。

トミカガチ勢ってやつです。


周りの子供が1個だけよなんて言われて選ぶ中、目当てのトミカをかごにポンポン入れていくので周りの目線が痛い不安

「なんでそんなに買うの?」って聞かれることもありました。


夫は「病気なんだ〜」って答えてました(笑)


向こうのお母さんの引いた笑いが忘れられない。



またホビーオフの当たり店舗を見つけたそうで。
昨日の戦利品のごく一部。

誰かの遺品整理かなってくらいいいのが見つかるときがあるんですよね〜(笑)


投資かどうかは別として、ほんとに素晴らしいレア車が安く手に入ることがあるので。


 

 


息子は毎日これで勉強して、ホビーオフで選ぶ時の参考にしているらしい(笑)