ボソボソと独り言です。


専業主婦って、大変。



と言いたいところですが。


昔とは違って

掃除・・・箒とちりとり・雑巾がけなど→掃除機やクイックルワイパー、洗剤などの便利グッズ

洗濯・・・洗濯板に固形石鹸で手でゴシゴシ→全自動洗濯機

料理・・・魚捌きやかまどの火起こしから始め目が離せない→冷蔵冷凍・惣菜・外食なんでもあるし調理はいくらでも時短可能


うーん、私の存在意義真顔


せいぜいスーパーハシゴして安いものを探すとか、弁当作るとかそれくらいかしらね。

あー、あと、家族になにかあったときはすぐ駆けつけたりできるとか?



そりゃ働けよってなりますよね。



だって、社会的な生産性はまるでないんだもん。

お給料に換算したらとか言うけど、実際に給料でもらえるわけじゃないし。そんなタラレバで家事頑張るくらいなら、私はプライドなんて捨てて徹底的にラクしたいですよ。


そんな空き時間たっぷりで何しようかと思えば、やはり私は節約と投資かな(笑)


このところの悩みはコツコツやってきたTHEOをどうするか。今32%の利益率です。素晴らしい。

ネットで調べても15%くらいで御の字のようなので。

昔からやっていてよかった泣き笑い

とはいえこの先、このTHEO(お金のデザイン)を信じていいのかどうなのか。

難しい選択です。


ずっとかけていた10年払い込みの貯蓄型生命保険は今年の誕生日まで。あたためておけば利率は普通の定期貯金よりいいですが。

これも満期になったらどうしましょうか。



自分の株、チョイスは悪くはなかったけど、売りどきを逃したり間違えたり。

まあ、それがわかればみんなやってるしみんな億り人なってるわな看板持ち

1年間でだいぶ勉強できたと思うので、また1年、他人任せにせず資産形成頑張ろうと思います。



夢、ちゃんとあるんですニコニコ

息子と約束したんです。

死ぬほどトミカ買うとかじゃないですよ〜(笑)



無茶はせず、地道に。

できることからコツコツと。



最近スギ薬局がアツい。



GW激アツです飛び出すハート


そして我が家の近所のセブンイレブンは賞味期限近くなると半額にしてくれるセブン。
時々ホットスナックもセールになる時がある。

プリンとかケーキも時々半額になる。
見つけたら買っちゃうよね。
あーこの人半額の人だなって思って貰えれば恥ずかしくもないよね(笑)

ちなみにこのマリネサラダめっちゃ美味しかった目がハート


だけど出産前の最後のひとり時間。

スタバ行っちゃったよー。

幸せだった〜。


何回も出産前の最後の贅沢しちゃう人泣き笑い

臨月あるあるですな(笑)

ではでは、残り2日。
皆様も良い連休を。