来ましたねー。春の財政難。ん?うちだけ?

今年も車検からの自動車税、GWの帰省費、そして恐ろしいのが洗濯機の故障による買い替え。そして出産費用(追加請求必ずある産院です)。

一体いくら出ていくんだーーー。

ちなみに去年30万かけて車検出した車2ヶ月で壊れて中古の車に買い替えたので2年連続車検です…今年は10万で済みましたが


ホント身を持って学んだのは

いつまでもあると思うな大型家電。ですね。

6年で壊れるなんて…家電貯金しとこーかなと思いましたね。

ちなみにシャープの4年前3万ほどしたドライヤーも同時期に断線して壊れたんですが、入院中じいじが直してくれました。有能すぎる泣き笑い




我が家は5歳差になってしまったのと、男の子と女の子で性別は逆、秋産まれと春生まれなので季節も真逆というなんだかさらにお金の掛かりそ〜な状況です。

お洋服や肌着は上の子のやお下がりたくさん頂いたので買う必要がなさそうなのが救い♥ありがたいです。



生まれたら実母に3週間ほど来てもらう予定でしたが(というかお願いしてないのに行く行くと張り切ってた)仕事もしていて5月は予定が結構あるらしく、

◯日までは産んでほしくない

◯日までには帰りたい

などと好き放題言われ。


正直、やっぱこの人無理だわ〜って思っちゃって泣き笑い



なんか忙しそうだし遠いから無理しなくっていいよ?って言ってしまいました(汗)

そしたら「え?そ〜お?」って返事で(笑)


ということで母が来ることはなくなりました知らんぷり~♪



長い育休を取ると言っていた夫。

最低3ヶ月最長半年と言っていましたが、春からまさかの部署異動。

4月に入ってから毎日22時以降の帰宅です悲しい


全然育休取れる状況じゃないですよねぇ…って感じで。

まぁもともと私も1ヶ月でいいんですけど〜って思っていたのですが、1ヶ月も無理そうかなと感じていて。


そうなると新生児期での上の子幼稚園送迎が必要になりそうです。


 ベビーカーは引っ越しのとき処分したのでサイベックスのオルフェオを買う予定。

 

何色にしようかな目がハート


オルフェオは1ヶ月からなので、その前にスリングで移動かなー。



お手頃だし良さそうかなー。


一応ベビービョルンのミニも持ってるんだけど、ちっちゃく生まれると縦抱きがちょっと怖いという。

まぁ、産まれてから考えましょうか。



ついに足が浮腫んできました。

特に左がすごい。

カリウムちゃんととらないとニコニコ



本日の弁当
たけのこご飯弁当です♪

冷凍からあげは毎回入れて欲しいと夫からのリクエスト。
ポークビッツは穴埋めにちょうどいいので私の都合で入れてます飛び出すハート