週末からハッピーセットがトミカですねぇ。


息子を撮ったつもりが夫の腕が映り込んでたちょっと不満すみません(笑)
1回で仕留めるつもりがまさかのW被り不安
しかも新人クルーなのか危うくDVDも貰い損ねるところでした(汗)そもそもトミカなんて金曜の空いてる時間に買えばいい話で、なんのために土曜の朝に行ったのかわからなくなりますからね。しっかりそこは要求してDVDもいただきました。
息子的には消防車と救急車はなんぼあってもいいらしい(笑)

周り見る限りGRスープラ持ってる子皆無だったのでやはりこれがレアかなーと。

今回はハッピーセット10セットくらい頼まないと全種類入れてくれなかったか〜とかいいながら帰りました(笑)

その後はホビーオフにGO。
我が家のお決まり、中古トミカの物色です。
今日のお店は大当たりで。レジ前に特設会場ぽくなってて誰かが大量放出したピカピカのコレクション用トミカやミニカーがズラリ!
夫も息子も大興奮で選んでました。

私から見たら十分大量に買ったのに夫は買い足らなかった…?というかテンション爆上がりだったらしく、

夫「このビッグウェーブに乗るしかないぜ!」

とか言って夕方お金おろしてきて、明日も行くと意気込んでました。。。不安


まぁ、たしかにめちゃ安いんですよね。
今では手に入らない車がほぼ無傷でネットの半値以下で売ってますから。
なんて良心的なホビーオフなんだろうと毎回思うし、なんでいつも良いトミカが並んでるんだろうと不思議でもあります。


なんか朝のハッピーセットのプラトミカなんてどーーーーでも良くなるくらいの出来事と出費でした(笑)
そもそも息子は車種がすきなのでホントに欲しかったのかすら謎。

車種が好きっていうかなんていうのかな〜、
ベンツのEQSとか、
トヨタのアルファードとか、
ダイハツのムーヴキャンバスとかで覚えます。

タクシーも、トヨタクラウンコンフォートタクシーとかトヨタ・ジャパンタクシーとか車種で集めるのでとにかく数が増える。
同じ車種でも時期によってライトがちょっと違うとか、フロントの顔が違うとか、ギミックが違うとか…もーーーーすごいです悲しい

去年の春は数台だったトミカがおそらく300〜400台になりました。たった1年でこんなことになるとは。
少なくとも120台はあるんです。だって2月に現行品トミカ全て集め終わったんですから。
そこから毎月トミカの日はせっせと買っているし、東京駅ではトミカショップ行くし、標識トミカもここ半年のは集めたし、毎週のように中古は買ってくるし。

恐ろしいです。
いつかコレクション記念館でも建てるんですかね(笑)


ただ、自分で組み立てや改造がしたいらしく。
そろそろプラモとかミニ四駆にハマりそうです。
ラジコンもクリスマスから解禁したのでそれもあるかな。

実家にて↑



愛読書は車のカタログ雑誌と、トミカのカタログと、絵本のミッケです(笑)


 

 

シリーズたくさんあるから買い集めたいけど大判だけら高いんですよねー(笑)


 あとこれも好き。

 

毎晩読まされます(笑)




4歳は知恵もついて力も強くて大変だけど、何でも吸収して育つ時期かなーと。
車のほかはまるで興味ないのでディズニーとか行かない分トントンか安く済んでるのかなと言い聞かせてます。

でも、確実に家計に響いてる気がする泣き笑い