ついに大物ができそうです。


これから襟スタイを作りますが、とりあえず今週一週間取り組んでエプロンワンピースができました。



手縫いなのでダブルガーゼの端処理は考えながら。

なので、本の通りに縫ったあとほどいて縫い直したり、たまひよのムック本とかネット検索でよくよく調べたり。



裏のスカート部分の縫い合わせは袋縫いに。


スナップはまだ手に入っておらずつけてません。

最後にスカートと身頃をまつり縫いで仕上げて出来上がりー!
丁寧には作りましたが今までの経験が活かせたので失敗も少なく手際もよくできました♪


あとはこの布地で襟スタイ作ります。
余ったダブルガーゼも間に使えば布地使い切れるし。


さー、頑張ります。


ではでは、おやすみなさーい。