手縫いにハマった私。

僕にもなんか作ってよ〜と言われたので、年中さんになる息子へ。


進級準備も兼ねてランチョンマットを作りました。
息子の好きなピーターラビット柄!

ダイソーの手拭2つに切って端を縫っただけのものを使っていたのでふにゃふにゃ。
今回は2枚重ね&リバティの切り替え付きでしっかりしています。

丁寧に作った自信作!


が!!!!


息子「今使ってるの年中さんになっても持っていく!」

とのことで。お蔵入りしそう悲しい

リバティ生地、集めるの趣味になりそうです。


 

 いつもはハギレしか買わないけど気合い入れて30センチ買って作ったのにー!


まぁ、こういうのも料理と一緒でお供え物ですね。

私もお母さんが作った可愛いワンピースわがままでヤダヤダ言って着なかったし。あの時は全然何も思わなかったけど、きっとめちゃめちゃ傷ついたろうな。

親にならないとわからない気持ちですね。


さ、気を取り直して。


ついに本を買いました。


 

 

実際に本屋へ言って手にとって比較。手縫いとミシン両方の作り方があって、初心者でも作れるようにわかりやすい本でした。


先日の水色ダブルガーゼで生まれてくる女の子へこの本の真ん中のエプロンワンピースを作ることにしました♪

リバティはハギレしかないので襟スタイに使用することに。


またやることが出来て嬉しいニコニコ


おかげさまで無事に今週末で9ヶ月迎えられそうです。

結構ガッツリ買い物とか送迎とか歩いてます(笑)


株は、権利確定日なので一旦ひと休み。

結局全部の株が上昇途中なので利確せず。

配当ちゃんともらうことにします。

4月に売り切ります。

5〜6月にまたサイコロ振って買う予定。